※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

離乳食について、5ヶ月から1回食。豆腐や白身魚を取り入れる時期か悩んでいます。2回食にしてもいいか、粥の量も気になります。

離乳食について
生後5ヶ月から初めて今は1回食です
主に10倍がゆ かぼちゃ じゃがいも にんじんを今食べさせてます。そろそろ豆腐や白身魚にもトライして見ようと思うんですが、そろそろ2回食にしてもいいのでしょうか😔?下の前歯はもう生え揃ってます。その場合10倍粥ではなく7倍粥の方がいいんでしょうか😔?

コメント

りんご

3週間目には豆腐や白身魚入れました。お野菜種類もその頃にはもっと多かったです。かぼちゃ、じゃがいも、人参、大根、さつまいも、玉ねぎ、トマト、小松菜、モロヘイヤ、ほうれん草、ブロッコリー、6ヶ月からはアスパラ、白菜、キャベツ、オクラなどなど食べていましたよ。

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!
    野菜増やして大丈夫んですね😓
    1回に何種類たべさせてましたか?

• 10月28日
  • りんご

りんご

新しいのは一種類三回食べたことがあるものは三種類食べさせています。

• 10月28日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!

• 10月28日
ぴよ丸

もっと色々な野菜を食べさせていいと思いますよ!
今始めて3週目ですが、豆腐も魚も食べさせてます。
よく食べれるなら、2回食にステップアップして良いと思います。

• まっちゃ

まっちゃ

今日豆腐に挑戦したいと思います!
    毎回完食してくれるのでそろそろ2回食にしてみます!

• 10月28日