※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

お昼ご飯に食パンとバナナだけあげたら友達に「野菜やたんぱく質も必要」と言われました。外出時も同じようにあげていますが、おかしいでしょうか?BFにも食べさせたいけど…

三回食に移行するのに、お昼ご飯にフードコートで持ったいったお湯でふやかした食パンとバナナ食べさせて終わりました💦

そしたら友達に「それだけしかあげないの?野菜とかたんぱく質とかあげなくていいの?もっとちゃんとしたものあげなよ可哀想」と言われてしまいました…
相手は悪気は無かったと思うのですが…

皆さん外に出てる日も、そんなきっちりあげてるんですか?💦
BF 食べてくれないし、お昼も食べる癖付けと考えてこうしたのですが、おかしかったですかね…

コメント

◎

食べないときもあるし毎食やさいとかまできっちりあげてたら疲れます。。ホントに食べない子やかたよりすごいこもいるし、保健師さんもなかなかたべなかったら2日とかで考えて野菜少し食べれれば大丈夫っていってました!

ちひちゃん

毎日毎回じゃなかったら大丈夫だと思いますし、私もそうなる気がします!
きっちりしすぎてたら疲れますよ。BF食べてくれないと、難しいですよね。まだしっかり固形でもなかったらお弁当も難しいと思いますし。
可哀想とか、ほっといてくれって思います。子育てにはそれぞれのやり方や考え方があるし、その時だけしか見てないのにとやかく言うな。と思っちゃいます。

さらい

かんかんに済ませることもありましたよ。気にしない気にしない!

KON

1日の1回だけがそれならいいと思いますけど…(°▽°)
全食それだと流石に…とは思いますが、たまにでBFも嫌がるから仕方ないと思います^^

私は昔から果物を食べる習慣が無い為、子供にも買う習慣もなく忘れてたり、まぁいっか!と思ったりです( ̄∇ ̄)
ダメだなーと思いながらもあげずにここまできちゃいましたw

お友達は何気なく言っただけだと思うので気にしなくていいと思いますよー

natuki

ありがとうございます、そういって頂けて凄くホットしました😫
普段は魚やら肉やら野菜沢山あげてます✨
なにより、固形だとお弁当作るの難しいって言って貰えたのが本当嬉しかったです😟
持ち歩いた時の腐敗も怖いので…尚更です…
皆さんありがとうございます!!