※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそじん
子育て・グッズ

保育園行きだしても後追いは改善されないか聞きたいです。家で一緒にいる間も治るでしょうか?改善方法があれば教えてください。

1歳4ヶ月
後追いについておききしたいのですが、

『 保育園行きだしたら治るよーー!』
とよく言われますが、
3歳頃までは一緒にいようと思っているので
、家で一緒にいる間は後追いは、改善されないのでしょうか??

こうしたら、改善されたよーー!とか
何かありましたら、教えてください!!!!!

コメント

さらい

保育園いっていてもなおりませんよ。
年齢な問題かと、、

  • やぁそじん

    やぁそじん

    そーなんですねw
    その子の性格もあるんですかねw

    • 10月28日
deleted user

2歳ぐらいからしなくなりましたよ☺️
今はそういう時期です(^ω^)

  • やぁそじん

    やぁそじん

    気長に見守ってみます!
    ありがとうございます!w

    • 10月28日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

保育園行ってますが、最近後追いらしきものが始まりました笑っ
求められたらなるべく抱っこして相手してあげるようにしてます。

  • やぁそじん

    やぁそじん

    保育園行っても行かなくてもあまり関係ないんですかね?w
    今は思っきり相手してあげます!♡

    • 10月28日
ゆきだるま⛄️

1歳7ヶ月くらいから1人遊び(車とか電車とかギコギコやったり)が好きになって今はたまにしか追いかけてきません!!まだママっ子でなにかとママ〜とは来ますが以前一緒に遊んでて立ち上がっただけで行かないでと泣いてどっか行こうもんなら泣きながらつけまわされてたの考えたら終わったな〜と思います😉❤️

  • やぁそじん

    やぁそじん

    ほんと徐々にってかんじなんですかね?www
    今は近くに居れば1人で遊んでいることも増えつつあります!!!!!w

    • 10月28日
mama

保育園行ってますが1歳過ぎてから後追い始まりましたよ😆💦