※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

授乳回数が減り、母乳量も減った10ヶ月の男の子ママ。フォロミや牛乳も受け付けず、母乳量を増やす方法を知りたいです。

あーどうしてあげたらいいんだろ😣

もう少しで10ヶ月になる男の子ママです。

今までずっと完母できて
母乳量は多い方だったと思うんですが
ここ最近 授乳回数もいきなり減って
母乳量も減ったように感じます💦

授乳しても1,2回…多くて3回くらい。

フォロミや 軽く牛乳 なども
試しましたが受け付けず

フォロミなどが飲めたら卒乳でも
いいかなとおもっていたんですが
そうもいかず
また母乳量増やす方法ないですかね🙌🏻



コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子は10ヶ月で卒乳しました💡
フォロミー等使わず離乳食もりもり食べてたので麦茶与えてました😄

牛乳も最初は嫌がってましたが毎日少量ずつ与えたりスープに混ぜたりしてたら飲むようになりまして☺️

  • ™️

    ™️


    回答ありがとうございます!

    自然と卒乳した感じですか?
    その頃、夜は起きたりとかは
    どうでしたか🙄?

    起きた場合お茶あげてたのでしょうか💦
    質問ばかりすみません🙌🏻
    よければ教えてください!

    • 10月28日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    卒乳なので自然と授乳なくなりました😄!
    夜中は卒乳前から現在も滅多に起きずなので麦茶とかは飲ませてませんが寝る前はしっかり飲ませてます💡

    ただ、体調悪い時とかは夜中起きること多いのでその時飲ませたりしてます👍

    • 10月28日
なち

牛乳はそのまま飲むのは一歳からですよ(*´ω`*)ご飯食べれてるなら大丈夫とおもいます!!

emasara

うちも、11ヶ月ちょうどで卒乳しました。10ヶ月の頃は1日2回くらいしか飲んでいなかったです。
離乳食をしっかり食べていたので、フォロミは飲ませていません。牛乳は他の方も仰るように、1歳過ぎてからです。
離乳食をしっかり食べているなら、もう卒乳に向けていってもいいと思いますよ。

  • emasara

    emasara

    ちなみに、うちは牛乳はお腹下すので、飲ませていません。2歳過ぎてから再開するつもりです。健診でもそれで問題無しでしたよ。

    • 10月28日