※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

ここのところよく夜中に起きてしまう息子です珍しく旦那が抱っこをかわ…

ここのところよく夜中に起きてしまう息子です
珍しく旦那が抱っこをかわってくれました
そこまではありがたかったのですが、30分くらいやってもらってわたしがトイレから戻ると
じゃあもう好きにしろ!と言って息子に怒っていました
普段1時間以上抱っこして寝かしつけることなんてってよくある事です、珍しく抱っこして、30分しか経ってないのにそんなに怒っちゃって😵😵⁉️⁉️
いつか虐待しそうっておもっちゃいます💦そうじゃなくても、おしゃべりができないこの時期にそんな口調で怒るなんて、おしゃべりしたりイヤイヤ期になったらもっとひどいことを言いそうですよね

コメント

mom☕︎

意外と男の方が泣き声に耐性無いですよね😕
上手く間に立つしかないですね💦

• ま

コメントありがとうございます!
    旦那のご機嫌を伺いながら何かをすることに疲れてしまって、離れてもいいかなぁとか思っちゃいます😆💦
    今は一緒にいるので🍯さんの言うとおり、上手く間に立って息子に被害がないようにしないとですね、、💦

• 10月28日
jpj

まだ7ヶ月…日々必死に生きている赤ちゃんでもちろん本人だって上手に寝たいのに眠れないとってもか弱い存在なのに、勝手にしろって😵
悲しくなりますね、そういう事言うの親としてどうなのと怒っちゃいます😱

• ま

ほんと、そうです!💦
    わたしの言いたいことを代弁して下さった感じです😢❗️⤴︎
    そんな暴言を吐いた後、息子と私が部屋を出てくとペットボトルを投げる音が聞こえました😵ただ自分の感情で怒鳴って物を投げて、ほんと嫌になります
    どうせこの先も息子に【注意する】のではなく【感情的に怒る】をしていくんだろうなぁ、、
    先が思いやられます😢

• 10月28日
  • jpj

jpj

赤ちゃんは泣くのが仕事
    この言葉、私は凄く助けられましたし昔から言われているけど本当にその通りだなぁと思います😳
    まさんは日中、息子さんと1日のほとんどを2人で過ごしご機嫌の時があれば何しても泣き止まない時がいくらでもありますよね😢なんだかその前提があるから、たかが30分で…ってどうしても思ってしまいますよね💦
    投げたりしても何も解決しないしお子さんがもう少し大きくなって理解するようになったら恐怖を感じると思いますしね。感情で"怒る"のと、危険な事や倫理から外れた時に"叱る、注意する"は全然違いますもんね😫

• 10月28日
ERIKA

え?え?何かあったの?て聞きますね

• ま

そうですよね、息子が泣いていて、それで旦那が怒っていると勝手に決めつけていましたが、
    聞いたら相手も言い分があるかもですよね🤔🤔

• 10月28日
  • ERIKA

ERIKA

ぜひ聞いてみてください。
    自分が居なかった時に何があったのか。

• 10月28日