※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
その他の疑問

知り合いとの会話を思い出したので質問させてください!出産する時の話な…

知り合いとの会話を思い出したので質問させてください!
出産する時の話なんですが、自然陣痛の人より、促進剤打った人の方が陣痛の痛みが強いって本当ですか?
二人とも促進剤打って出産したので、本当かどうか分かりません。
普通に皆、同じくらいってか、帝王切開以外めちゃくちゃ痛いですよね?

コメント

s

本当らしいですよ!

• パン粉

パン粉

コメントありがとうございます!
    え、そうなんですか!?

• 10月28日
  • s

s

強いと言うより急に痛みが強くなるのでそう感じるみたいですね!

• 10月28日
mitsu

両方経験しました!

痛みが強いというか、陣痛のあの激痛が促進剤だと一気にくるのでそう感じるのかなーと思いました💡
最終的な痛みは同じでした😊

• パン粉

パン粉

なるほどー、一気にくるから痛いってなるのですね💦

• 10月30日
べいびーがーる

こんばんは!
私は1人目が自発的な陣痛で
2人目が微弱陣痛だったので
促進剤で誘発しましたが....

1人目が安産で短めの時間だったのもあって、2人目の時はすっごく痛くて長く感じました!

促進剤も錠剤使って効かなくて
点滴に切り替えて徐々に増やしていましたが、中々子宮口が全開にならず、終わりも見えずで。
でもずーっと痛くて泣きました。
自分だけかもしれませんが、2人目産んでからはもう出産無理だ。となってしまうほどでした。
産まれてきたら可愛くて幸せなんですけどね😭♥️

• パン粉

パン粉

なかなか大変なお産だったんですね😅
    私も一人目の時錠剤一時間に一回のやつを6錠飲んでもダメだったので点滴してました。笑
    3日も耐えてたので、もうええわ!無理!腹切れや!自然やなくてもええからはよ切れって待機部屋でめっちゃ叫んでました。笑
    旦那にいや、あかんもうちょっとや頑張ろって笑われました。笑
    やっぱそーですよね、生まれてきても可愛いです😍

• 10月30日