※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜だけ急に寝なくなり、生活リズムを変えたいがうまくいかず困っています。毎日同じ時間に寝かせると21時にリズムが整うでしょうか?それとも時期的なものでしょうか?

4ヶ月になってから夜だけ急に寝なくなって困っています。
今までは電気を消して布団に転がすとグズグズ言いながらも自分で寝てくれていました。今では抱っこをしてもかなりグズグズ言い、1時間程寝かしつけてやっと寝てくれてクタクタです😂

生活リズムもそろそろ変えたくて21時には寝かしたいと思っていて15:00くらいにお昼寝から起きて21時まで起きているのは眠すぎてすぐ寝てくれるのですが、今までが23時〜0時に寝る生活だったので仮眠程度しかねてくれません😭

そして、0時に寝るというリズムで結局寝る時間が変わりません
毎日続けていたらちゃんとリズムがついて21時に寝るようになりますか??
それとも寝ないのはやっぱり時期的なものですかね?

コメント

エレナ

うちがリズムがついたのは5ヶ月すぎてからでした❗😊
それまで寝ないときは22時過ぎとか23時とか起きてるのもしょっちゅうでした😂
いつの間にか、20時頃寝て6時頃起きるというリズムで定着しました😄