※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

息子が夜泣きで悩んでいます。睡眠退行か分からず、助言を求めています。

もうじき4か月になる息子がいます。

最近夜眠った後、
1時間くらい後に泣いてしまい、
抱っこしてトントンしたら泣き止むんですが、
そのあとも15分~45分おきに泣いてしまいます😭

昨日はそれを2時頃まで繰り返し、
今日はまさに闘い中です…

そうなる日もあれば、ならない日もあります(>_<)
おむつや気温は確認して、大丈夫そうです(>_<)!

夜泣きでしょうか?睡眠退行というやつ??😭
分かる方や同じような経験された方いましたら、教えていただけると嬉しいです…😣😣😣

コメント

ゆーりん

恐らく睡眠退行だと思います。。
うちの子も一昨日くらいから
夜中に起きるようになりました。。
まとまって寝てたのに。
夜泣きは、6ヶ月くらいから
始まる子は始まると聞きました。

  • R☆

    R☆

    同じなんですね😭!!
    私も前までまとまって寝てくれてました(>_<)
    睡眠退行。。いつかはくるものなら、仕方ないですね…😣😣😣
    回答ありがとうございました!!🍀

    • 10月28日
あかりん

まさに私も今そうです😭
いつも日付が変わってから寝るので赤ちゃんなのに大丈夫かな?とか心配しています💦
時期的なものなのかな?って思っていますがやっぱり寝てくれない日々が続くと疲れますよね😭😭
日中は夜より寝てくれるのですが、夜も寝てほしいです

  • R☆

    R☆

    分かります!😣何回も泣いて、ちゃんと睡眠とれてるのかな?💦とかわいそうです。。。
    やっぱり時期的なものなんですかね?いつか終わると思って乗り切るしかないですね…😣😣
    ありがとうございます!!!同じ方いて安心しました(>_<)

    • 10月28日