※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

フリマサイトでのトラブルで、、携帯を見てない間に、Aさんからコメント…

フリマサイトでのトラブルで、、
携帯を見てない間に、Aさんからコメントが来ていました。そしてその間にBさんが購入をされていました。
出産が近いので即購入の方優先させていただきますと言い謝ったのですが、その次の返信が、そういう事情ならこちらも即購入できますが。ときました。
とても気分が悪いのですが、その場合返信しますか?なんて言えばいいですかね、、

コメント

りゅうりゅ

メルカリでしたら、そのようなルールは無いのでルールに則り購入された方を優先させていただきます……でいいと思います★たまーに、変な方いますよね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ラクマなんですけど
    ルール見た限りそのようなことは書いてなかったです😭😭
    とてもイラっとしました笑
    コメントありがとうございました!!

    • 10月27日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

面倒くさそうな人なので
フリマサイトのルールに従い
即決購入された方優先しますで
良いのではないでしょうか!!
それかそのまま返信なしとか😆笑

先にコメントした方は
なにかとクレームつけてきそうで
面倒くさいし困るので…。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😊
    なんか喧嘩腰で来たのですごく反論したくなりますけど笑
    無視しときます😅

    • 10月28日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    わかります😣反論したくなりますよね!!
    無視が1番ですね!!

    こういう方に限って評価悪かったり
    するのでご用心です。
    それに本当に購入するのかもわからないので…。
    買う買う詐欺にあわなくてよかったです♡笑

    • 10月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    めちゃくちゃイライラしました笑笑
    評価みたら、悪いが1つあってやはりいきなりキャンセルされたみたいです。こんなワガママな人と取引したくないですよね😅

    • 10月28日
deleted user

こういう方たまにいらっしゃいますよね…わたしも以前ありました💦

購入申請ありではなく即購入できる
状態であるならその旨をお伝えするしかないですね…

月末お支払いと仰って
後からすぐ払えるというのは理不尽ですね…

私なら柔らかく、出産が近い為申し訳ありませんが申請ありの形態では受け付けておらず基本的に即購入、お支払い頂ける方を優先させて頂いて居ります。申請ありではありませんのでご理解頂きたいです。
と返事します(´;ω;`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    結構いるんですね!
    わがまますぎますよね笑笑
    払えるなら即購入すればいい話ですよね😅😅
    コメントありがとうございました!!

    • 10月28日
なぎ

こんにちは!

どのフリマサイトかはわかりませんが、確かにメルカリは即購入云々よりも先に買われた方が優先だったはず( ˘꒳˘)
なので、専用とか交渉中とあってもそれは独自に決めているルールであってサイト的には先に買った方が優先されるとQ&Aで見ました!

答えとしては、交渉中であれなんであれ先に買われた方と取引するルールなので申し訳ありませんがみたいなのでダメですかね(;´Д`)?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ラクマです!!
    ラクマにもそんなルールあるんですかね😅
    見た感じ買いてなかったんですけど、、
    でも普通は即購入優先ですし、いちいちそこに首突っ込んでくる人はおかしいですよね、、
    コメントありがとうございました!!

    • 10月28日
あやたそ

即購入してくださった方優先でいいと思います!

私だったらコメントしてから購入するルールはメルカリにはないので今回は即決してくださった方を優先させて頂きます。と返信しますかね😅

それにAさんが他の方に前はこうしてもらったとか言う話はゆゆさんには関係ありませんからゆゆさんが決めていいと思いますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね!!
    ラクマのサイトなのですが
    まぁ普通の考えなら即購入優先ですよね😅
    コメントありがとうございました!!

    • 10月28日
  • あやたそ

    あやたそ

    ラクマでしたか!
    失礼しました😅
    ラクマもそういったルールはないので同じ対応で大丈夫そうですね!

    • 10月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いえいえ!!ありがとうございました!!😊
    丁寧に謝り出産も近いので即購入優先という事を伝えたのですが、それなら即購入しますけど!とか来ました😅😅
    そこからは無視です笑笑

    • 10月28日
  • あやたそ

    あやたそ

    無視でいいと思います!笑
    即購入出来るならそうすれば良かったのにしてない時点で駄目ですね😇
    しかも、月末に支払いしようとしてるような人ですし。
    変な人ですね(笑)

    • 10月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    買えるなら買えよ!て話だし、前から出品してるのに今更なんなのか、、笑笑
    ただ自分が買えないから文句言ってるだけですよね 😅
    関わりたくないですね笑

    • 10月29日
ふうせん

即購入してくれた方優先にします。
質問の内容にもよりますが、画像の感じならスルーで良いと思います。
わたしも以前同じようなことありましたが即購入の方優先しました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!
    画像の感じできました!
    普通なら即購入優先でいいですよね😅
    もう支払いまで済んでるのでいまさら購入者さんにキャンセルしてもらうのもトラブルになりそうですし
    このままスルーしときます!!

    • 10月28日