※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

今日、子供たちの成長を感じる出来事がありました。育児で大変な時もありますが、一緒にいることが幸せだと感じました。

質問じゃないんですけど、この気持ちを聞いて欲しいので書きます!
今日実はベビーザらスでカタカタレースという手押し車を押しながらトコトコ歩いていくというものに参加しました
対象はつかまり歩きが出来るくらいの子から2歳くらいまでの子が対象で姉妹揃って参加してきたんですけど…
上の子も下の子もほんっとうによく頑張って
特に下の子なんて家ではつたい歩きしかした事がなく、手押し車は初体験だったのに頑張って押して歩いてきて
途中から泣きながら歩いてきたのに思わずウルっと来てしまいました…
2人ともついこの間産まれたばかりな気がするのに、もうこんなに大きくなって出来ることが増えてるんだなぁと感じました…
毎日年子姉妹の育児で精神的に参って怒ってばかりで娘達に申し訳なくなりました
必死にこの子達を育てていて逃げ出したくなる事も多々あり、つい忘れがちですが毎日この子達といられて成長を見る事が出来るというのは本当に幸せな事なんですね…

長々とすみません
もし良ければ皆様の子供達にウルっときた瞬間を教えてください

コメント

ミルクティー

分かります♡
毎日〜ってとこから、特に共感です!一緒にいれるって幸せですよね♡
でも、毎日の生活では、大変さが勝って忘れがちになりますね💦

うちは切迫早産で3カ月入院してたんですが、最近になって、ママ入院してたとー?って言い出し、寂しかったー?って聞いたら、心配してたと。早く治るかなーって。と言われた時にウルっときました。たまたまかもしれないけど寂しいより心配と言われ、優しい子に育ってくれてるのかなーって嬉しかったです(*´꒳`*)

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます
    うちの子も優しい子に育って欲しいです( ; ; )

• 10月29日

ストローマグが使えた時、
赤ちゃんせんべいを自分で
食べた時の姿は本当に感動しました(;o;)
自分で出来てる〜(;o;)(;o;)って感じです(笑)

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます!
    日に日に出来ることが増えて行く度に嬉しいような寂しいような気持ちになりますね^_^

• 10月29日