※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうんち漏れする問題です。ロンパースやオムツのサイズ変更で改善せず、どうすれば防げるでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
最近うんち漏れするんです。
背中から洋服まで漏れてしまいます。
ロンパースタイプの肌着60サイズをつけていたので
そのせいかと思って70サイズに変えたのですが
いまも漏れてしまいました。
オムツはSサイズのテープタイプです。
オムツがぱんぱんだったわけではありません。

どうしたら防げますか?
みなさん、ロンパースタイプの肌着つけても漏れませんか?

コメント

もも

ムーニーマンのパンツタイプのS緩うんちポケット付きで漏れにくいのでオススメです!

deleted user

オムツのサイズとか関係ないですかね?

メル

オムツのサイズかメーカー変更するのがいいかもですね~🤔

どんちゃん⛄️

娘もよく漏れてましたが、ムーニーマンのゆるウンチポケットに変えたら、ほぼ漏れなくなって快適でした!

ななみ

オムツは、パンパースですか?
うちは、パンパースでかなりの確立背中もれだったので😱
ムーニーパンツタイプ、うんちポケットに変えてから背中漏れは1回もないです😊

むな

肌着じゃなくておむつの問題だと思います(>_<)

さあこ

うちはメリーズのテープタイプを
一時期使ってたのですがうんちの時
必ず背中漏れしてました(((・・;)

お子さんの体型によって合うオムツが
あると思います☺

ちなみにムーニーとグーンは
背中漏れした事なかったです(^^)/

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに肌着の種類は関係ないかなと☺

    • 10月27日
るい

そろそろパンツタイプの替え時ですかね??サイズもMにかな?
私も同じくらいの子がいますが、サイズ的にももうそろそろS終わりかなって思ってますし、使ってるムーニーマンのSテープタイプのパッケージに、ゆるうんちが漏れたらテープタイプに!って書いてるのでそんな感じな頃かもですね🤗
他の方も書いてますがうんちポケット付き良さげですね😙

yuri

娘もずっとパンパースのSサイズを使っていた時は漏れていて、
Mサイズに変えたら漏れなくなりました!
変えたのは3ヶ月半くらいだったと思います。

あとは、間違えてSサイズのパンツタイプを買ってしまったのでMサイズにかえるまえに使用したら全く漏れませんでした!
ただ、パンツタイプだったのでうんちした時は毎回お風呂で洗っててそれが大変でした(笑)

みーたん


コメントくださったみなさんありがとうございます。
まとめての返信でごめんなさい。
ロンパースではなく、オムツとの事でサイズアップしてみようと思います。
パンパースのSサイズを使っておりました。
ゆるうんちポケットかパンパースのMにしてみようと思います。
Sサイズあと1袋半残ってるんですけどね(*´-`)こうやってサイズアウトしていくんですね。