※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryusife
子育て・グッズ

授乳中に乳首を拒否される理由や行動について教えてください。

1ヶ月の子のママです。
教えてください。授乳中に子どもが乳首を自分から外して、そこから再度与えようとすると自分で舌を出して拒否します。
これってもうおなかいっぱいで要らないよ。という意思表示なんでしょうか?
飲んでる時間が短くても、これをします。
また、飲み終わったあとも寝るわけでもなく元気です。そしてまたすぐに飲みたがることもあります。
これってなんなんでしょうか…

コメント

テレホン

何分ぐらいですか?たまに2、3分飲ませれば大丈夫なおっぱいの人がいると聞きましたよ!ベロで押し出すならお腹いっぱいのように見えますが、まだ1ヶ月ですしね…

• Ryusife

Ryusife

お返事ありがとうございます。
    片方だけで5分位です。たまにむせているので、足りれて飲まないならいいんですが…まだ1ヶ月ですしね…満腹なのか…

• 1月9日
koizumiho

ベロで返してきたら一応終わりにします。一ヶ月の時は5分づつ交互にしたり、あんまりにも短い時はチョット外してまたチャレンジしてある程度の時間飲ましてました。

• Ryusife

Ryusife

お返事ありがとうございます。
    ベロで返すことってやっぱりあるんですね。そうですね、あまりにも短いときはちょっと待ってみることにします。

• 1月9日