※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

デリケートゾーンが切れて痒い場合、皮膚科を受診するのが適切です。頻尿器科ではなく、皮膚科を受診してください。

産後4ヶ月で、生理も普通にきてて、産婦人科でも調べても病気ではなく、デリケートゾーンが切れて痒いです。
これは何科に行けばいいでしょうか?頻尿器科?それとも皮膚科でしょうか?

コメント

けい

婦人科で働いてました
婦人科で大丈夫ですよ^_^

• りー

りー

なにも異常はないといわれたのですが……

• 10月27日
  • けい

けい

うーん💧
    働いてた所の先生だと痒み止めだしたり
    切れてたりする所(オムツかぶれみたいな感じなら)用のクスリだしてましたよ
    病院変えてみるのも手かなと思います
    ほかに病院無いなら泌尿器科ですね
    皮膚科だと問診のあたりで婦人科すすめてました(総合病院にいたので色々な科にいました)

• 10月27日
ぴょん

切れて痒いと伝えてもお薬貰えませんでしたか?

• りー

りー

産婦人科以外で貰えるところとかないでしょうか……。

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

デリケートゾーンは婦人科でしか診てもらったことがないので分かりませんが、薬もらったらだいぶ良くなりましたよ!
    皮膚科でも診てもらえそうですが、わたしは逆になんだか恥ずかしくなっちゃいそうです😂

• 10月27日
4kidsmama

異常は無くても痒みがあるならかゆみ止め下さいって言えば貰えると思います(*^^*)

• りー

りー

そうですかねぇ……

• 10月27日
せいママෆ⃛*:・

義母が皮膚科で診てもらえたと言ってましたよ!

• りー

りー

そうなんですね。皮膚の事だから皮膚科にいこうか…考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 10月27日
4kidsmama

デリケートゾーンの毛の部分なら皮膚科だと思いますが粘膜の所なら産婦人科だと思います!
産婦人科を変えるのも手だと思いますよ😊