※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で不規則な生理が続き、今回は10日目の出血と腹痛があります。同じ経験の方いますか?

病院には行く予定です。
が、ここでも質問させてください。

産後2ヶ月で生理が来ましたが不順で2ヶ月くらいこないときもあれば1ヶ月出血が続くときもあります。

今回は今10日目の出血ですが腹痛もあります。オロのときのような、薬飲むほどではないけど鈍い痛みがずっと。

こんな経験あった人いますか??

コメント

にゃん♪

同じ経験はしていませんが、産後はホルモンバランスが目まぐるしく変わるので、生理も規則正しく来ないことはあまり珍しくありません。念のため基礎体温とともに体調(腹痛など)や経血量は記録しておくと婦人科受診のとき役立ちます。
授乳中だと服用できる鎮痛剤に限りがありますが、腹痛がお辛いようでしたら、授乳中でも服用できるカロナールを飲んだり、授乳止めてロキソニンを飲んだり、母体優先で処方いただくことも検討してみてください。
どうかお大事になさってください。

• シルバ

シルバ

ありがとうございます。
    規則正しくこないことはよくあるんですね、安心しました。
    放っておいて妊娠できない身体になってたとかだったら嫌なので心配で。
    痛いっていうのが不安になります😢

はい!記録するようにしますね✨
    ありがとうございます!

• 10月28日
ぶんぶんちゃん

こんにちは。私も産後3ヶ月で生理と思われる出血がありましたが、2週間ダラダラ続きました。そのあと、40日くらいの長めの周期で生理がくるようになりましたが、量が産前よりかなり多かったり、生理と生理の間に1週間くらい下腹部痛ありの出血がダラダラあったり、などあります。婦人科にも行きましたが、産後のホルモンバランスの乱れによるもので、様子見としか言われてません。。早く安定してほしいですよね。