※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもが車酔いで悩んでいます。11月の旅行で母の車で移動する予定ですが、子どもが酔ってしまうので心配です。新幹線と車のどちらで行くか悩んでいます。

子どもの車酔いのことで相談です。
2歳半ですが少し前から、車に乗ると吐いてしまうようになりました。
私の車(軽)はいつも乗ってるからか大丈夫なのですが私の母の車や友人の車ではダメなようです。

11月に私の両親と旅行を計画してるんですが、新幹線だと着いてからの移動が大変になるし荷物もあるので車の方がいいかなぁと車を予定しています。(片道3~4時間)
私の母の車で行くのですが、短時間でも酔うみたいなのでどうしようか悩んでいます。。
先日も酔ってかなりしんどそうでした。
そして私自身が恐怖症で吐かれることも怖いです。。
せっかくの楽しい旅行なのに吐いたら可哀想だしどうしようと考えると辛いです。。
みなさんならどうしますか??
私と子どもだけ新幹線で行って旅行先だけ母の車で移動する。それか私の軽で行くか....

コメント

もも

私も子供の頃は母親以外の車では酔ってしまい道端で吐く子供でした😅
車の匂いもあるんですよ…
私は新幹線や電車の匂いもダメで座席で吐いてしまってました💦
私だったら慣れてる車で行って欲しいですね…

  • m

    m

    ももさんも大変でしたね(´•ω•̥`)
    そうです、匂いがダメな気がします。
    やはり慣れてる車がいいですかね。。
    ご意見ありがとうございます!

    • 10月27日
deleted user

私自身 子供の頃は乗り物酔いがひどくて車で旅行とか本当にイヤでした。

お子さんが吐いてしまう原因が本当に車酔いなら、車じゃないと行けない旅行にわざわざ行きません。
電車で行ける範囲でも旅行は可能ですし…。

まして子供が吐いてママが嫌な顔すると子供は傷付きます。ご自身で恐怖症と感じるなら尚更やめた方が良いのではないでしょうか?

ちゃむ

①運転をうみさんがする
②うみさんの車のチャイルドシートをお母様の車につけて乗せて走ってみる


これでもだめならうみさんの車で行くのが安心かと思います💦

新幹線にするにしても、移動が大変なら向こうでレンタカーを借りるなりしなければならないなら、自分ちの車の方が安心ですよね💦


車酔い対策のページがありました!
参考までに!
https://happy-ikuji.net/?p=8389

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です。
子供も辛いし可哀想なので
旅行自体やめておきます(T_T)

大人は楽しいけど子供は車酔い
するなら楽しい所じゃないので
大きくなってからにしますかね😔