※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

戸田市在住の方へ。幼稚園選びで悩んでいます。戸田第一、つつじ、戸田東幼稚園に通っている方、良い点や悪い点を教えてください。

戸田市在住です。来年から幼稚園へ入園する娘がいるのですが、何処の幼稚園へ行こうか悩んでいます。
戸田第一幼稚園、つつじ幼稚園、戸田東幼稚園へ通っている方がいらっしゃいましたら、良い点、悪い点など教えて下さい。

コメント

おんぷ

子供が来年戸田第一幼稚園に入園します。私自身も戸田第一幼稚園に通っていたのでその経験からお話しすると、
説明会でも言っていましたが、礼儀には結構厳しいです。
特に年長の運動会で行う鼓笛隊の練習は私の頃はかなり厳しくて泣きながらやってる子もいました。今はそこまで厳しくないようですが、、。
これを良い点なのか悪い点なのかはそれぞれの価値観によるかなーと思います。
ただ小学校に上がったときはここの幼稚園出身の子は落ち着きがあってしっかり挨拶ができる子が多いとよく言われるそうです。
ご参考になればと思います。

• ころころ

ころころ

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    やはり他の幼稚園と比べると、しっかりとした幼稚園なのですね!
    幼い頃から身に付けることが大切なのですね。
    とても参考になりました!

• 10月28日