※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

弟夫婦の度々の気の利かなさに爆発寸前です。来週結婚式だというのに当…

弟夫婦の度々の気の利かなさに爆発寸前です。

来週結婚式だというのに当日の段取りの連絡が全く来ません。
母が式場で留袖の着付けとヘアメイクを花嫁さん側のお祖母さんにしてもらうことになっていて、その時点でこちらもかなり気をつかっているんで時間のことはきっちり伝えといてもらいたいのになーんの連絡もありません。

車で来るのか電車で来るのかという確認もありません。
わたしも自分の家庭のことでいっぱいいっぱいで今日まで忘れてました。弟夫婦に連絡しても返事がいつも遅いので直接式場に問い合わせたところ、やはり本人から事前の予約が必要でした。当たり前ですよね……

これまでにもこちらから確認しないといけないことが多すぎて、本当に有り得ません。

なんでこんなバカ夫婦のために当日姉として挨拶に回らないといけないんでしょうか。
大人として常識持って出席しますよ。行きますけど怒り爆発寸前です💣

コメント

ken

花嫁のお祖母さんにやってもらう側ならあらかじめこちらから連絡しますかね、、、😖ましてやお祖母さんならそれなりに忙しいだろうし、、、事前に予約はしといてよってなりますけどね😅

• mei🍒

mei🍒

説明不足ですみません💦
    最初弟のお嫁さんからおばあちゃんがやってくれるって言ってるんで。と声がかかりました。お祖母さんとは会ったことが無いしそんな初対面で厚かましいんじゃないかというのとこちらも気を遣うので何度かお断りしてたんですが、何度も言ってくるのであまり断り続けても逆に失礼かなと思いお任せする事になりました💦

当日の段取りもお嫁さんがまた連絡しますねーと言ってそのまま放置です。母はお金がかかっても式場に頼めばよかったと言っています。別にこちらから頼んだわけじゃないしと言うのが本音です😢

• 10月28日
☺︎

それは弟さんとお嫁さんの配慮が少し足りない気がしますね💦
結婚式の準備で忙しいのは分かりますが、お願いする側としては気も遣うし、早めに段取りの連絡がほしいですよね。

連絡を忘れている可能性もあるので、連絡を取ってみて、その際に弟さんにハッキリ伝えてみてもいいかもしれませんね💦