※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
その他の疑問

下の住人の方から本日三度目の苦情をもらいました。一回目は手書き、二…

下の住人の方から本日三度目の苦情をもらいました。一回目は手書き、二回目は不動産を通して、三度目の今日はパソコンから長々と打ち込まれた紙二枚がポストに入れられてました。下の会の方は3人家族の4歳の娘さんがいます。うちとはだいぶ雰囲気もことなり、教育熱心なのか、文面には夜9時頃に子供を寝かしつけるのが当たり前といった感じで書かれていて、10時過ぎまでお宅から足音が響くのは不思議でならない、あまりにも眠れないようなら小児科へ連れていってあげてくださいとまで書かれていました。下の方はめまいの療養中らしく、睡眠が十分にとれないと次の日に支障を起こすようです。早めに娘を寝かせる事が大切な事は知っています。むしろ下の子が生まれるまではそうしていました。ですが、今は二人育児の中、寝かしつけを同時にすることが難しく、主人が残業で帰りが遅くなったりすることもあり、最近では家族全員で布団に入るといったやり方をしていました。(ずっとこのスタイルではなく、ある程度下の子が上の子と睡眠のサイクルが同じになったらまた早めに寝かしつけをさせなくてはと思っていました)なので10時過ぎになってしまうこともあります。ですが足音だけは響かないよう注意しながらこちらもコルクマットを重ねたり気を使って生活している中でまたこのような事が起き、何だか精神的にこちらも疲れてきてしまいました。今日直接相手のインターホン越しで話をしたのですが、相手の理解は苦しく、不動産に相談させてもらうといい終わりました。また後日、不動産から連絡があると思います。皆さんならどうされますか(;;)?やはりうちが全て問題なのでしょうか?😢

コメント

空色のーと

療養中ですと、普通なら感じないことも過敏になりますからね…😥

最悪引っ越すか、上のお子さんだけでも早めに寝かせられるよう工夫するですかね‪‪💦‬

私は、下の子添い乳しながら上の子は添い寝で一緒に寝かしつけしてました!二人とも今でも就寝は20時です☆

• ほちゃん

ほちゃん

コメントありがとうございます><

引っ越しもなかなか今の段階では
    出来そうにないです😢

やはり娘を早めに寝かしつけて
    何事もなくするしかないですよね😭

上の子と下の子はお布団
    一緒で寝かせていますか?

• 10月27日
  • 空色のーと

空色のーと

以前は、シングルベッド2台を使って、息子、私、娘で寝てました☆
    (今は二人とも大きくなったので1台ずつですが😅)

結局2人仲良くくっついて寝てるのが昔からですね(笑)

• 10月28日

心中お察しします。。
うちも騒音トラブルで引っ越したことがあります。これまで一度も注意されたこともなく(うちの長女はかなりおとなしかったので)、以前住んでいたところでは「お子さんいるとは思えないくらい静かですね!」と言われていたのに、違う方が引っ越してきてからはそれはそれは苦情の嵐でした。正直もうそれを言われたら生活できないレベルで相当もめました。
正直なところ、生活スタイルも我慢の限度についても、その人次第なので子供の騒音トラブルについては運です。
ママリでも毎日うるさいって呟いてる方たくさんいます。自分の子供がまだ赤ちゃんだと起こされて迷惑とおっしゃる方が多い気がします。歩くようになって同じこと言えんのかなと思ったりもしますが、もうそこはなんとも言えないですよね。。
うちも結局引っ越しました。今いるところではみなさん優しくて、気にしないでー☺️と言ってくださるので本当に助かってますが、言われているうちが華だと思っているので8時までには二人とも寝かしつけてます。

• ほちゃん

ほちゃん

コメントありがとうございます(;;)
    お先に色々とご苦労されて来たんですね😭本当に今は自分の家なのに居心地が悪すぎて、今すぐにでも下の会の方から遠ざかりたい気持ちでいます😢

ですが、今すぐには無理な話なので
    出来るだけ早めに就寝させ、
    言わせないようにするしか
    答えが出てきませんでした💦

理解していただけるのも、
    そのご家庭によりますよね😔

悲しい話ですが、下の会の方とは
    友好関係は築ける気がしません。

なので次の引っ越しのために
    関わりたくないの一心で娘たちの
    寝かしつけ頑張ります!

励みになるコメントを頂き、
    ありがとうございました😭

• 10月27日
💛MTK💛

就寝10時は遅いかな、、と思います💦
うちも9時には布団に入って寝かしつけてます💦

もし、うちも下の階だったら苦情出すと思います💦毎晩続くと気になって仕方ないかと、、

• ほちゃん

ほちゃん

そうですよね😭楽な方へと
    甘えていたかもしれないです💦
    出来るだけ早めに二人寝かしつけ
    出来るよう頑張ります!

• 10月27日

うちは小学生ですが、
今でも9時には寝かせています。。
朝が早い、、6時起きの、7時出発で
学校まで距離があり
体格も小柄なので、しっかり寝かせてあげないと
翌日しんどいといいます。
ある程度はお互い様と思いますが
やっぱりずっと続くと気になって仕方ないと思います。。
双方の言い分はあると思いますが、
集合住宅なので、苦情がきているのであれば、
早く寝かせるように
改善するしかないと思います。
三回目とのことなので、、
最悪退去とかにならないように気を付けてくださいね😭

• ほちゃん

ほちゃん

コメントありがとうございます!

学校へ通うようになったら
    睡眠は大切になりますよね><

出来るだけ二人早めの寝かしつけが
    出来るようにしたいと思います😣

まさかの三度目なので正直
    そうならないことを願うしか
    ないのですが(;;)💦

何とか不動産とも話し合い
    してみたいと思います!

• 10月27日
ぽんちゃん

就寝時間はその家庭の環境ごとで違うと思いますので、他所の家のことに口出しすることのほうが私はおかしいなと思いました。
うちは20時〜23時の間に寝かしつけをしています!
育児ってある程度のことは、持ちつ持たれつでやっていかないとやっぱり色々としんどくなると思います。
多分、療養中で神経が立っているから普段ならそこまで気にならないことが変に過敏になって気にしてしまうんだと思います。
ただ、苦情を言われると変えるしか手はないと思うので寝かしつけを頑張るしかないと思いますが、ほちゃんさんは悪くないです。

• ほちゃん

ほちゃん

温かいコメントをくださり
    ホットしました😢

足音だけを注意されるならまだしも
    こちらにまで病院へとはさすがに
    言われる筋合いはないですよね😭

娘の為にもこれ以上言われない為に
    寝かしつけを頑張ってみます!

• 10月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえ、読んでてとても心が痛い内容でした。
    ただ寝ないだけで病院なんていうようなすぐ人を差別するような人間にはなりたくないですね。。
    可哀相な方なんだと思います。
    可哀相な方と思って心の中で笑っときましょ🎶

• 10月28日
  • ほちゃん

ほちゃん

本当にそう思います😢

理解できない方なのだと、
    考えすぎるとこちらが
    やられてしまうので😅💦

下の方の為ではなく、
    娘の為にと生活サイクル
    変えていきます😊!

ご共感してくださり、
    本当にありがとうございます😢💕

• 10月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえ、とんでもないです(^^)
    育児って正解はないんですよ。
    どれだけ今の環境できちんと親としての努めをやり遂げられるかだと私は思っています。
    良い親になろうとするより、良い育児をしたほうがいいと思っています(^^)
    自分にとって良い育児をやれるようお互い頑張りましょう🎶

• 10月28日