※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.maman
子育て・グッズ

バナナを食べさせたら口周りに吹き出物ができました。体には出ていませんが、左目周りにも。何かに反応したのでしょうか?明日も与えて大丈夫でしょうか?

こんばんは。
今日初めて、離乳食でバナナを食べさせたんですが
口の周りに3つぐらいプツプツと吹き出物ができてました。
アレルギー?と思ったのですが
体にはプツプツは出ていません。
気のせいか、左目の周りにプツプツと2つぐらい吹き出物もできてました。
何かに反応したのでしょうか?
特に体調はいつもと同じなのですが(^_^;)
明日も与えて大丈夫ですかね…?

コメント

めいち♡ᐝ

私だったら、なにか症状が出てるなら、明日は与えるのをやめて、様子を見ます!
それで綺麗になったら、体調のいい時にまたチャレンジしてみて、様子をみます!(;_;)

ゆーゆ

南国フルーツ系はアレルギーが出やすいので、もしかしたらアレルギーかもしれないですよ〜。
明日はやめておいた方が良いと思います(´・ω・)
ちィさんが仰る様に、一度綺麗になってから、またチャレンジして様子見るのが良いのではないでしょうか!۬৺۬

Ran

栄養士の資格を持っています。

バナナはアナフィラキシーショックを起こしたりする事もある果物の1つです。

授業でやってなぜか覚えています!笑

アナフィラキシーはとても怖いです(;_;)

バナナは慎重に進める方が
良いと私は思います(>_<)

無理にあげなくても
これから、いくらでも
食べられるので、
バナナ以外を進めてあげる事を
おすすめします!(>_<)

バナナアレルギー
バナナアナフィラキシー
とググると色々と書いてますので
目を通して見てください(>_<)

りんごちゃん

バナナはアレルギーが出る子が多いらしいですよ。
しばらくはやめておいた方が良いと思います。