※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のかかりつけ医について相談です。小児科Aの先生の対応が好きでなく、小児科Bにも行っています。予防接種はBに変えた方がいいでしょうか?デメリットはありますか?

かかりつけ医についてです。
娘は今まであまり体調を崩したことがなく、小児科に行くのも予防接種とか打撲とかでした。鼻水が少し出てきたとなると耳鼻科に行っています。

うまれて最初の予防接種から人気の小児科Aで予防接種をしてきたのですが、先生の対応があまり好きではなく合いません。予防接種だけだからいいかと思い通っていました。頭を打撲した時は別の人気の小児科Bにも行ったりしました。先生の対応はB先生の方が好ましく、今回体調を崩してしまったのですがその時もBへ行きました。
予防接種は一箇所で管理してた方がいいのかな?って思ったりもするのですが、もう予防接種もBにうつしたほうがいいと思いますか?💦
このことでなにかデメリットとかありますか?💦

コメント

みうら

具合悪くなったときにBに行くなら、予防接種もBでいいと思いますι(`・-・´)/ある程度予防接種終わってるでしょうし、自分で把握していればBに移っても管理できますよ♡

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    まだ調べていませんが、次は2歳まで無いみたいなのでかえるなら今かなと思いました😟💦
    かえることでデメリットは無いですよね💦
    ありがとうございます😊💕

• 10月27日
かお

予防接種は、母子手帳を見れば分かりますから、どこで打っても大丈夫ですよ😊

B病院に変えても良いと思いますが😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😊💕
    なんだか昔から行ってるのでかえてしまうのに抵抗がありました💦

• 10月27日