※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供にインフルエンザの予防接種ってやっぱり皆さんやりますか??

子供にインフルエンザの予防接種ってやっぱり皆さんやりますか??

コメント

1歳過ぎてからはうけさせてます😀

なぁ

今年は打たないです😀
私人生で1度しかインフルエンザかかったことがなくて😂息子にもその抗体があることを信じて...(笑)

りり

うちは、まだ一歳になっておらず保育園も行ってないので今年は受けない事にしました😢

• なつ

なつ

うちも今9ヶ月で1歳半くらいまでは保育園の予定ないのでそーしようかなぁと思います💓

• 10月27日

1歳前はあまり意味ないよーとかかりつけの先生に言われたので親が打ちました!
今は保育園にも行ってるし打ちました💉

あい

インフルにかかった時に重症にならないために、打ちます。 自分はかからない!て言う人の意味がわからない。

あこ

1歳になったら打とうかなと考えてます!

はる

1歳を過ぎてからは毎年受けさせています。

ポピ

幼稚園、保育園まだなので
打たないです。

まみ

保育園に通ってるので受けるつもりでいますが、二回となるとお金かかりますね😂

nanaﻌﻌﻌ♥

保育園行ってるし、人混みの中に遊びに行ったりするので、今月母子ともに受けてきました(•᎑•)
これからは毎年受けるつもりです☆

きき

1歳の時インフルエンザ予防接種したのに、2回インフルエンザになりました😭保育園に行っていないので悩みます😣✨

うちは下の子以外全員打ちます!
打っても予防にはならないけど、軽く済むようになるから絶対打ちます!
下の子は打てないので、皆で気をつけないと!と思って💦