※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

初めてのベビーマッサージで泣き止まず、保育園入所前に人慣れさせるべきか悩んでいます。家ではリラックスしているので、どうすればいいか考えています。

本日初めてベビーマッサージに行ったら、終始ギャン泣きもギャン泣きで何もできず😭😭何しても泣き止まず😭😭ただ泣いて終わりました😭😭
人見知り、場所見知りがあり慎重な性格のようで初めてすることをなかなか受け入れられない性格なのかな?と思っています😥💦それはそれで個性でいいのですが、私はどうしてあげるのがいいのかな?と悩んでいます🤔
4月から保育園に入所予定なのでなるべく人慣れするよう泣いてでもそういうイベントごとに連れて行くべきなのか、
家ではほとんど泣かずにリラックスして楽しんでいるのでそっちを優先すべきなのか💦 
同じような赤ちゃんのママさん、どうされてますか?💓

基本外でも私とくっついていれば今日みたいに泣くことはないので、今日は急に裸にされて寝返りさせられたあげく(私の顔が見えなくなって知らないママさん赤ちゃんの顔がいっぱい🤣)、さらに謎のヌルヌルを塗られたことで相当不安になったのかと‥笑

コメント

かおり

あまり人見知りしない性格でしたが、慣れされるために毎日子育て広場に行ってます(*´ェ`*)
人見知りする子も慣れさせるために来てる方多かったですよ(´(エ)`)ノ 

• ごるりん

ごるりん

やっぱり連れてくべきですかね💦
    ありがとうございます💓

• 10月28日
👶

息子も場所見知りがすごかったです😭
ベビマとかうちの子だけギャン泣きとかよくありました(笑)
けどいろんな支援センターに行くうちに、自然と自分から動くようになりましたよ!

• ごるりん

ごるりん

場所見知りしんどいですよね💔
    支援センターハイハイとかするようになったらもっと行こう!と思ってましたがもう少し行こうかな‥ありがとうございます!🌟

• 10月28日
ころころ

想像しただけで心が痛くなりました😫
せっかくのベビーマッサージなのに!笑。誰も悪くないけど、ごるりんさんが、せっせと調べて、せっせと支度して、初めての場に少し緊張しながら、ベビーマッサージデビューを頑張った姿を想像すると心が痛い!
親の心子知らずですね笑

今は出来るだけ一緒にリラックスして過ごせばいいと思います。
きっとどのママも多かれ少なかれ同じ不安を感じていて
逆に保育園はそういう意味ではプロだと思います。

• ごるりん

ごるりん

なんだかそう言ってもらえると嬉しいです😭💓私自身は大丈夫ですが、あんなに泣き叫ぶ姿を見ると「家にいたかったかな、ごめんね💦」と申し訳なくなってしまって😭
    あまり無理せず少しずつ慣れてくれればなと思います🙌ありがとうございます!❤️

• 10月28日
ママち

うちの子もすごい人見知り、場所見知りするのですが、慣れさせようと同じようにベビーマッサージ行ってみたら、まさかのご機嫌😂
多分ですが、早めに現地へついて、しばらく座って抱っこしたまま周りの人と話したりしてから、床に置いて、おもちゃ出して遊んであげてから、服脱がして…と段階踏んで行ったからかもしれません!
そういう場で急に置いてしまった時はほぼギャン泣きです😅
なので最近はこうやって場に慣らせてからに離れるようにしてます😅
今まで籠りがちだったのを反省してます💦どんどん出かけて慣れさせた方がいいと私は思います☺️

• ごるりん

ごるりん

うちの子、置いて他のママさんとおしゃべりしてる間はよかったんですが、マッサージするのにうつ伏せにさせたときからやばかったです🤣🤣
    ありがとうございます!💓

• 10月28日