※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

子守唄のおすすめ曲を教えてください。夜泣きがひどくて困っています。

子守唄について質問です🎶

子供の夜泣きやぐずった時に、みなさんが歌っている歌は何ですか?

最近 断乳したてで、夜泣きがひどいんです。
断乳前は3曲ぐらい歌ったところで寝てくれていましたが、最近はなかなか泣きやまず、苦戦しています😅
せっかくだから、レパートリーを増やして楽しんじゃおうかなーと考えています。
みなさんのお気に入りやおススメ曲を教えてください😁🎶

コメント

まゆ

赤ちゃんの頃はころころ卵はおりこうさん♪
っていう歌詞の手遊び歌なんですけど、それをずっとリピートして歌ってました
今はプリキュアの初代の歌とか、トトロとかわたしの知ってる歌をてきとーに歌ってます
今日はムーニーマンのCMの歌を歌ってたら、寝てました~笑

deleted user

きらきら星をエンドレスで歌ってます🤣

るい

私がジブリが好きなので、
いつも何度でも
となりのトトロ
やさしさに包まれたなら

おかあさんといっしょの
にじのむこうに
ぼよよん行進曲
地球ぴょんぴょん
かたっぽちゃんとかたっぽちゃん

ディズニーの
ホールニューワールド
パートオブユアワールド
右から2番目の星
くまのプーさん

J-POPだと
涙そうそう
世界にひとつだけの花
島んちゅぬ宝

童謡って短くてすぐ歌い終わっちゃうから、なるべく長い歌を選んでます笑

陽

ゆりかご
ねんねんころりよ
七つの子
森のクマさん
きらきら星
ぶんぶんぶんはちが飛ぶ
大きなクリの木のしたで
どんぐりころころ
世界中の子供たちが
線路は続くよどこまでも
チューリップ
カエルの歌
believe
ゾウさん
迷子の子猫ちゃん

全体的に童謡多めです😊
童謡で検索かけて、知ってる曲はひたすら歌ってます!

ほーん(^^)

自分で作った歌歌ってます😂

ねんねんねんねんねんねんよ〜
ねんねんねんねんねんねんよ〜
〇〇くんは〜おりこーさん〜
ねんねんねんねんねんねんよ〜

とか言っちゃってます😂😂😂

Natsu

みなさん ありがとうございました😊
ここんとこ本当に寝てくれなくて泣きじゃくるばっかりです。
夜は特にひどいので、いつもの+みなさんに教わった曲を追加で歌ってます🎶