※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌の時間について相談です。朝はよいが昼過ぎから機嫌が悪く、昼間は2時間起きが限界で泣いて寝ることも。3ヶ月で増えるのでしょうか?

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんのママさん!
お子さんは1日どれくらいご機嫌の時間ありすか?
うちは朝が一番機嫌がよくそれから昼過ぎたらグズグズして夕方には機嫌悪くニコリともしません😭
昼間も2時間起きてるのが限界で、2時間過ぎちゃうとギャン泣きして寝ます😭
3ヶ月ってもっとご機嫌な時間増えるんじゃないんですか?😭

コメント

りん

うちもそんな感じでした😅
朝の寝起きが一番機嫌がよく、それ以外は抱っこしてないとグズグズでした。
ですがこの2週間ほどで一気に生活リズムが整ってきて、ご機嫌な時間が増えました😊

• あや

あや

そうなんですね✨
    うちも4ヶ月くらいになればまた変わってきたりするのかなぁ…😭
    昼からグズグズでずっと抱っこ求められます😂笑
    早くご機嫌がもっと増えてほしいです😂

• 10月27日
いる

うちはお腹が減らない限り
ご機嫌です。

でも一番機嫌が良いのは
お兄ちゃん達に遊んでもらってる時な気がします😆😆

• あや

あや

羨ましいです😭😭
    うちももっとご機嫌が増えてくれないかなぁ…
    やっぱ兄弟がいるといいですよね!

• 10月28日
  • いる

いる

1人目より全然
    ご機嫌な時間
    多いです。

• 10月28日
❤︎❤︎❤︎

うちはずっとグズグズでーす😞😞笑
視界から消えたら必ず泣くし、抱っこじゃないと泣くし、お昼寝も抱っこじゃないと寝ないでもう参っちゃってます😰😰
上の子は100日すぎたあたりから育児楽しいなぁて思い始めたのですが下の子はまだまだ楽しいよりしんどいが勝ってます😭
5ヶ月くらいから一気に楽になった記憶があるのであと少し頑張ろって思ってます。笑

ずっと泣き声聞くのしんどいですよね、、

• あや

あや

同じですね😭
    毎日ギャン泣きまでされるとしんどいです…😭💦うちもお昼寝は抱っこです!寝たと思って置くと30分で起きます😂でも抱っこしてたら1時間は寝てくれるので起きて泣かれるより抱っこしたまま寝ててくれた方が私も楽なので…笑
    まだ夜中に泣くことはないのでマシなんですが…
    上のお子さんは5ヶ月くらいから楽になられたんですね!
    私もあと少しと思って頑張ります😂😂

• 10月28日