※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
家族・旦那

私の祖母についてです。今日、旦那と私の実家に行ってきました。私は旦…

私の祖母についてです。
今日、旦那と私の実家に行ってきました。
私は旦那が休みの土曜なのに朝から動きっぱなしで疲れが溜まっていて、さらにそこに追い打ちをかけるように娘が私のお茶を目の前でこぼしてきました。
私がそこで軽くキレてしまってから、少しいざこざになって...私が「いいよね○○(旦那)は」って言ってしまいました。

そしたら祖母が急に旦那に向かって悟すように、
男と女を比べちゃダメなんだよ、男の人と比べるもんじゃないの
とか言い始めて...

完全に旦那の肩持たれてめっちゃ苛つきました。

幾ら何でも私の旦那に、私の実家の人間までそんな事言ったら私が四面楚歌状態だし、 そんな事言ったら旦那は突き上がるに決まってるのに...
(案の定祖母の言葉を借りてその後も旦那から比べるもんじゃないだろ〜とかお前が大変なのは俺への嫉妬だろ〜とか言われました)

祖母が私に苛ついたのかは分かりませんが、幾ら何でも旦那の肩持ちすぎだし私に我慢しろと言ってるような気さえして...
しかも、生きてきた時代すら違うのに...

おかしいですよね?
皆さんならどう思われますか?

コメント

ぴすけ

実の祖母なら言い返しますかね(^。^;)
時代が違うから、夫婦の問題に
首を突っ込むなとかいいますね😅

rose

逆に時代が違うせいか、うちの祖母には言っても分かってもらえません😂いつも世間体ばかり気にする祖母です…。なので、はいはいそうだよねーというスタンスで聞き流しています😅💦

あんこ

いつもママさん、お疲れ様です^^*
余裕が無いとイライラが、いつもの倍以上に感じられますよね💦
誰かに味方して欲しい、労って欲しいって気持ちよくわかります😔💦

ただおばあちゃんの言うこともわかるかな、とも思いました。ここさんの実家で、ここさんのご家族が旦那さんを責め立てたら旦那さんも辛いと思うからです(反対の立場だったら辛くないですか?💦私ならもう二度と顔出したくないです笑)

というのと、おばあちゃん世代はどうしても家事育児は女の仕事…という時代だったので、今の共働き世代の感覚はわからないかなと😅
実際私も主人のおばあちゃんの家に遊びに行った時に、おばあちゃんがいれてくれたお茶を、主人が先にどうぞと私に渡してくれただけで、おばあちゃんがものすごく驚いてるのを目の当たりにしました(それはそれで私もびっくりしました笑)

話がそれちゃいました、すみません💦
心置き無く旦那さんの協力体制を問いたいなら、よくできた旦那さんをお持ちのお友達とかが同席してる場面で、他のパパはこんなこともしてるのに〜みたいな違いを感じてもらった方がいい気がします。笑

ゆっぴ

祖母さんの言ってることは正論だとは思います…
旦那は良いよねって思ってしまう気持ちはとてもわかります‼︎私も結構心の中では思ってしまいます…でも口には出さないように気をつけてます。言ったら絶対なかなか大きな喧嘩になるだろうし、祖母さんの言う通り、比べるものじゃないって頭では分かっているので😣
時代が違うので、祖母さんは男性をたてるのが当たり前という考えなのでしょうね。旦那さんが、ここさんのご実家にまた来やすいように、旦那さんをフォローするしかなかったのかなとも思います。
気を悪くさせてしまったらすみません。

さられん❤︎

間違ってること言っては無いですが、それって私に言う事で旦那に言っても...って思って💦
夫婦にしかわからないこともあるし、旦那の生活を私が一番よく知ってるので、第三者にとやかく言われるのが嫌な気分になってしまいました💦