※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRRK
子育て・グッズ

11月20日、宮崎市の市民文化ホールでベビーマッサージや子育てのお話があります。参加費や時間について知っている方はいますか?

11月20日に
宮崎市の市民文化ホールで
ベビーマッサージや
子育てのお話等あるみたいですが

参加費とか
10時から何時まであるのか
分かる方いませんか?

コメント

ママリ

何時までとかはわからないのですが、
恐らく宗教の勧誘の会だと思いますが…。

• TRRK

TRRK

宗教の勧誘の会ですか…
    それはちょっと怖いですね💦

• 10月28日
そら☆

ベビーマッサージは至って普通でしたがその後講話があったんですけど、1つはどこかであった講演会の録音のテープ?をラジカセで流して聞かされ、2つ目は年配の方が実際目の前でお話されたんですが、どういう子育てをしてきたかって話で両方とも要は旦那をたてれば上手くいく的な話だったと思います。他の方仰ってたんですがそれがなんだか宗教の勧誘の手始めと同じだねって事で今思うと行く必要なかったかな…と。あと講話中子供さん預かりますから〜と知らないおばさん方いたんですけど、生後数ヶ月の我が子を見ず知らずの他人に預けるなんてできず…😅しかも別部屋でなんです!名前や住所を記入させられましたがその後家にこられたりなかなか怖かったです😟長くなってすみません😂

• TRRK

TRRK

長文ありがとうございます💓
    すごくためになりました✨

それはそら☆さん
    怖かったですね💦

友だちと行こうと思ってましたが
    辞めることにしました!

ほんとありがとうございました💕

• 10月28日
  • そら☆

そら☆

グッドアンサーありがとうございます🙏💦お友達と行く予定だったんですね!ほんと支援センターとかの方がよっぽどか安心ですしためにもなります🦔✨お互い子育てゆるりとがんばりましょー☺️

• 10月28日
  • TRRK

TRRK

いえいえ😊

支援センターデビューも
    まだしてないので
    頑張って行ってみます✨

のんびりと頑張りましょう😄
    ありがとうございました😌

• 10月28日
そら☆

一度何も知らずに参加した事ありますが、参加費無料で2時間くらいで終わった気がします。
ほんと何も知らず。。。行ってみて色々驚きでした🤭ママリのアプリ内での検索機能で検索してみてください。おそらくスマイルクラブですよね?行くか行かないかはTRRさん次第ですが🙃

• TRRK

TRRK

色々驚いたというのは
    どんな風に驚きました?💦
    教えれる範囲で大丈夫です!

• 10月28日