※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

添い乳についていつまでやっていたか悩んでいます。友人に相談したら早めに卒業した方がいいと言われました。他の方の意見を聞きたいです。

添い乳してるママ、していたママいつ頃までやっていましたか?
癖になると知りつつも今現在までやっていました。
だけど最近いつやめようと考えてしまい、主人がいる日主人が寝かしつけられたらなとも思い、友人に相談したらうちの娘はこだわりが強そうだから早く卒業したほうがいいと言われました。やっぱりかとおもったんですが、他の方はどうされたのか聞いてみたいとおもって投稿しました。
みなさん意見などお願いします。

コメント

☆

断乳する1歳1ヶ月まで添い乳してました🤣🤣

♡

私も添い乳をしてしまっていて(といっても3ヶ月頃まで)おっぱいがないと寝れなくなってしまっていました。これではまずいと思い、おっぱいを欲しがったらタオルやガーゼをあたえてごまかしていました😅最初はタオルを渡しても嫌がり、泣き疲れて寝ると言った感じでしたが、月齢が低かったので5日もすればタオルを吸って寝てくれました( ・ x ・ )💗こだわりが強い子だと、あのタオルじゃなきゃだめ!なんてこともあるみたいなので、代用がたくさんあるガーゼがいいと聞きました🎶

• あん

あん

タオルやガーゼ。確かにずっと持ってる子とかたまに見かけます。
    今日初めておっぱいを座ってあげてからベッドに寝かせたら案の定ギャン泣き必死に求めてくる姿がかわいそうすぎてツライです。今は泣き疲れて寝ましたが、本当にこれでいいのかなやんでしまいます。一先ず寝かしつけだけ添い乳を辞めてもし、夜中とか起きたらその時は寝たままあげるつもりですが、卒業訓練にはならないですかね?

• 10月27日
  • ♡

はじめは心が痛いですよね😭うちも寝る寸前にベッドに寝かせ、泣く、様子見る、あまりに泣くようだったら抱っこ、寝る前にベッドに寝かす、様子見る、泣く、を寝るまで繰り返していましたがこれは本当に最初の数日だけです😭♡「卒乳」という意味であればおっぱいをあげたら意味は無いです。泣けばもらえるんだ!と勘違いしもっともっと夜中に泣き叫びだします(´・ω・`)最初は辛いですが、ほんの数日です。中途半端なほうが赤ちゃんも混乱し、夜泣きがひどくなったり卒乳できなかったりもっと辛くなってしまうみたいです💭ねんトレや卒乳はなによりお母さんの気持ちが大事です!赤ちゃんのためにがんばりましょう😭♡

• 10月27日
  • あん

あん

卒乳はまだしないつもりです。添い乳をそろそろやめようかなと思って行動を起こそうかなと考えていました。
    7ヶ月ですが、まだまとまった睡眠を取れてないのと主人にも寝かしつけてもらいたいと思いました。
    一先ずちょっとずつなくそうかなと思います。ありがとうございます😊

• 10月27日
げんママ

添い乳してます!おしゃぶり、添い乳など生後6ヶ月を目安に辞めると癖にならないと聞いたので、そこまでいっかなんて思ってたんですが、いざ辞めるとなると難しそうですよね。
先日、釈由美子さんの添い乳卒業までの過去のブログを読み、母の覚悟が必要だと大変勉強になったので、是非読んでみて下さい!

• あん

あん

釈由美子さんのブログですか?誰でも読める感じですかね?
    確かに覚悟は必要な感じです。今日初日ですが、すごくツライです。

• 10月27日
  • げんママ

げんママ

アメーバだったかな?私も登録してないので誰でも読めます!今日から始めたのでしたらタイムリーなので読んでほしいです!

• 10月27日
  • あん

あん

分かりました‼︎後で読んでみたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 10月27日