※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
妊娠・出産

おしるしや前駆陣痛があり、本陣痛に移行するタイミングや義実家からのプレッシャーについて相談中。スクワットや階段昇降の効果も気になる。

今朝、おしるし、前駆陣痛?があり
お腹の張りもありましたが
痛みはその後おさまってしまいました。

1人目は促進剤だったので..
前駆陣痛を経験していなく💦

おしるし、前駆陣痛あってから
どれくらいで本陣痛になりましたか??

娘を出産中に義実家にみてもらうのですが
旦那が 前駆陣痛かも。っていうのを
陣痛きた!もうすぐ産まれるかも!
ってニュアンスで伝えたみたいで
(その後お義母さんにおしるし、前駆陣痛なので
病院はすぐではないかもしれませんと説明しましたが)
義実家から いつ産まれる?いつ病院いく?
いつ孫はこっちくる?って感じで
なんかプレッシャーです😩😩

旦那も休みの日曜に産まれるといいな
って話してるし. .

スクワット、階段昇降とかは
今しても効果ありですかね?
別にする必要ないですかね..😅

コメント

ゆうゆう

私は前駆陣痛2週間続いてました🤣
37週になってからどんだけ動くねん!ってくらい
動いてましたが予定日前日に
産まれました💦

  • アリ

    アリ

    お返事ありがとうございました☺️

    そんなに続く方もいるんですね😳
    私も予定日くらいにくると
    願ってます😂😂

    • 10月28日
ママ

効果あると思いますよ。
周りに急かされると赤ちゃん出てこない気がします😅
いつ産まれる?とかいつぐらいがいいなとかこっちがめっちゃ思ってるわ!って怒りたくなりますよね笑

  • アリ

    アリ

    お返事ありがとうございました☺️
    ほんとですよ..
    今日きそう?あと何日?って
    そんなん知らんわ😩!!ですよね💦

    とりあえず昨日は運動
    やっておきました😊

    • 10月28日
julie

おしるしは内診ぐりぐりがきっかけで1週間ありました!前駆陣痛は丸一日あってから本陣痛になりました😊
旦那さん焦っちゃったんですかね😅いつ産まれそうかとかプレッシャーですよね💦まだ予定日じゃないっつーの!って何度思ったか…。
効果があったか分かりませんが、前駆陣痛中も座っているときは骨盤が開きやすいように?常に股割りをしてました😊

  • アリ

    アリ

    お返事ありがとうございました☺️
    金曜に内診したからそれで
    おしるしだったかも💦💦

    急に家族、親戚が陣痛モードに
    なってて(私は説明してるんですけど
    なんか伝わってない?😩)
    今週産むみたいな雰囲気が. .

    股関節柔らかくしておきます🙋!!

    • 10月28日