※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
お金・保険

結婚式で100万の貯金を使い、現在50万貯金。子供が生まれる前にどれくらい貯金できたか教えてください。

貯金のことに関してです。
2014年11月に結婚式を挙げ、自分たちの貯金100万を充てました。
そこから再スタートし、現在貯金50万にようやくなりました!(>_<)
子供が5月に生まれる予定なので、貯金の額としてはもう少し頑張りたいなと思います…。
皆さんはお子様が生まれるまでにどれくらい貯められましたか?
良ければ教えてください(*^_^*)

コメント

deleted user

400万貯めてから子供つくりました󾭠

  • はなめがね

    はなめがね

    すごいですね!^_^;とても追いつけないです!私の場合は0からのスタートで1年ちょいでしたので400はさすがに無理だったと思います…

    • 1月8日
deleted user

旦那の貯金は結婚式と新婚旅行で殆ど吹っ飛びましたが、私が700万以上貯金あったので子作りしました☺
それでも、結婚してから妊娠するまでの半年で夫婦の貯金として100万ちょっとは貯めましたよ☆

  • はなめがね

    はなめがね

    回答ありがとうございます!
    半年で100万ちょっと…どちらかの収入をほぼ全額貯金って感じですかね( ゚д゚)なんか凄いです…自分が無駄遣いしてる気がしてきました…

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月10万+お互いボーナス半分とかで貯まりました☺
    今の方が貯蓄ペースが格段に落ちてます😨

    • 1月8日
りえまろ

数百万です。私の個人の貯金だけで、400万弱くらい。
主人の貯金は株とか米ドルとか財形とかで、ちゃんと把握してないです(^_^;)
ちなみに、昨年家買ったので、かなり頭金に突っ込みましたが……。

年齢も年収もバラバラなので、あまり参考にならないと思いますが(^_^;)

  • はなめがね

    はなめがね

    回答ありがとうございます。
    旦那さんの方のを把握してないのは残念ですが、それでもりえまろさんだけでもそこまで貯まってるのは凄いです!
    お家のご購入おめでとうございます(*^_^*)頭金多い方が良いとは思います!出せればですけど…
    色んな方の話を聞きたかったので返信してくださり有難いです♪

    • 1月8日
ファン

独身時代に毎年100万貯めるのが目標だったので個人で500万ちょっと。
さらに夫婦で共働きだったので、妊娠の年は年間貯金360万でした。
なので、出産までにあれこれ含めて1000万近くありましたよ。

今は専業主婦なので、ペース落ちて寂しいですね。

  • はなめがね

    はなめがね

    回答ありがとうございます♪
    出産までにあれこれ含めて1000万とか凄いです( ゚д゚)!
    専業主婦で頑張ってられているのは素晴らしいですね…!

    • 1月9日
たーにゃんたよぴ

うちは子どもが、、ってより年100以上!を目標に掲げてます(^^)

  • はなめがね

    はなめがね

    回答ありがとうございます♪
    確かに色んな状況でも変化するとは言え、最低目標がないとダメですよね…(*^_^*)
    年100以上か…私もそれに近づけるよう頑張ってみたいです!

    • 1月9日
あだむ

私は結婚前は貯金ができない体質で個人の貯金は10万ぐらいしかなかったですが、結婚してからまだ1年経ちませんが320貯まりました( ´ ▽ ` )ノちなみに結婚前から養って貰ってるので、ずっと専業主婦です。

結婚式と新婚旅行は海外でしましたが旦那の貯金を使ったので、旦那の貯金はなくなったので家族の資産は私の貯金だけになったんですが…(・・;)

子供産まれるまで3ヶ月あるので、最低450くらいには増やしたいなぁと思ってます(´・_・`)!

  • はなめがね

    はなめがね

    専業主婦でずっとやってこられていたんですね!凄いですね(´ω`)
    3ヶ月であと120って事ですか…
    偉いですねー(>_<)是非頑張ってください♪

    • 1月9日
☆★

一昨年家を買ってしまい、去年の年末に妊娠が発覚したので貯金ほぼ0です。

とりあえず共働きなので何とかなるかな~と思いながら生活しています。

  • はなめがね

    はなめがね

    私もそんな感じです^_^;
    家計簿っぽいものつけつつ、見直しっぽいことして、なんとなく貯めてようやくここまで来たので…
    他の方達の凄い貯金額になんかビビっちゃいます笑( ゚д゚)

    • 1月9日
  • ☆★

    ☆★


    皆が皆、貯金出来ている人ばかりではありませんが、そんなに心配はいらないかと思います。

    妊娠中は色々不安なことも出てくるかとは思いますが、頑張りましょう~✨☺

    • 1月9日
りーたん✿*:・゚

はじめまして(ˊ˘ˋ*)

私は2年前に、
海外で結婚式、兼新婚旅行、
1年半前に新居購入で、
ほぼお互いの貯金は無くなりました(>_<)

でも共働きだったので、
(私はバイトですが)
今で250弱まで貯まりました!

もう仕事を辞めてしまったので
今からが大変だし、不安です…。泣

子供の手が少し離れたら、
また働きに出て貯金したいです(>_<)

  • はなめがね

    はなめがね

    共働きで250弱だったんですね!
    雇用形態は関係ないです(^o^)りーたんさんが頑張ったからその額なんですね!
    回答ありがとうございました♪

    • 1月9日
るー

結婚決めた時はお互い合わせて80万くらいしかなく(^^;結婚までの1年間は貯金頑張りましたが…

結婚してからは1年は子作りせず二人で遊びほうけていまして、結局1人目授かった時には200万くらいだったと思います。

共働きだからこそ少しずつ少しずつ貯金できました(TT)沢山年収もらってる旦那さん羨ましいかぎりです(TT)

もし産休育休とれるなら、手当てがかなり助かりますよ(。>д<)我が家は手当てさまさまです!