※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
家族・旦那

今も病院に行って、38.5度の熱と寒気くらいで、頭痛も筋肉痛も関節痛も…

愚痴聞いてください😾旦那がいつも夜間の病院に行きたがります😡毎回5000円以上かかって風邪ですって言われて帰ってくる!!今も病院に行って、38.5度の熱と寒気くらいで、頭痛も筋肉痛も関節痛も無いし、食欲はあるし、お昼に病院で貰った薬が効いて体が戦ってるから熱が出てるだけなんじゃないの!?って思ってしまう😾インフルか調べた方がいいって飛び出してったけど症状がただの風邪なのに毎回毎回お金がかかってしょうがない😭気持ちはわかるけど私が実家に避難するからさーーーーーー薬もらってんだから1日様子を見ることもできないのかよーーーーー💢💢

コメント

たまごちゃん

緊急じゃないのに夜間に病院にいくなんて非常識ですね💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

えっ!緊急外来とか行ったことありませんか??

• 10月27日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

お昼に病院いって、夜間にも行ったんですよね。
    十分非常識ですよ💦
    救急外来は私はないですが、家族では救急車呼ぶレベルじゃないと行ってないですね。
    家計もそうだと思いますが、社会保障費なので必要性のない受診は控えるべきですよね。
    本当に必要な緊急な患者さんの処置が遅れてしまうことが1番の問題だと思います。

• 10月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

間違えました💦夜間受付の外来ですね😂緊急な患者さんはまた別の窓口だと思います!多分夜間外来行かれたらわかると思いますよ✨色々な人がいます!
    帰ってきたら旦那にこれからは控えるように注意します😾

• 10月27日
さかもつ

何で夜間に行きたがるんでしょうか⁇緊急性ならともかく、風邪…。
医療費が高いだけでは…😭😭

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

今回はインフルエンザじゃないか調べてもらう!と言って出て行きました😢いくら夜間受付とはいえお金の面でほんとたまらんです。。。💦

• 10月27日
さかもつ

夜間だとお金も高いですもんね😅💦
インフルエンザも罹患してすぐには判定出来ないみたいで判定には12時間❓近くかかるみたいですよ‼︎…と旦那さんに話してみたらいかがですか😀❓💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

あらそうなんですね!鼻ぐりぐりですぐわかった気がしたのですが、、、私も曖昧で💦
    もう奴は出て行ったので、帰ってきたらチクッと言って小遣い地味に減らしてやろうかと思います😾💢

• 10月27日
さかもつ

鼻グリグリで分かるんですけど、インフルエンザかかってからすぐでは反応出ないんですよ💦
小遣い減らしは効果アリですね😄
旦那さんに負けないで下さいね笑

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

えーーー!そうなんですね!!!私が調べたのは少し時間経ってからなんですね😱なんて無駄なんだ!一応結果が出るまで実家に避難します💦
    せっかち旦那に負けません!!ありがとうございます😂😂

• 10月27日
∞

夜間は病院側にも迷惑なので、緊急を要する以外は行くべきでは無いです。

• ∞

そういう勝手な診療が、妊婦さんや子どもなど、本当に緊急を要する患者の診療の妨げになると旦那さんに説明されてはいかがでしょうか。
    家族に置き換えて考えたらわかりやすいと思います。

• 10月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

先生が常にいる大病院の夜間外来とはいえ、風邪で行ってほしくないです😾帰ったら怒ります😾💢

• 10月27日
  • ∞

大きな病院には比例して患者さんも大勢います。ですが、夜間は人手が少ないのです。
    風邪で行って欲しくない、ではなく、どちらかというと風邪で行っては行けないんです。

• 10月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

なるほど!夜間外来担当の先生も緊急外来と掛け持ちしているのでしょうか??

• 10月27日
  • ∞

その夜間担当が専門で緊急に呼ばれるなど、当然掛け持つことになると思います。
    値段を高く設定しているのには訳があり、
    それを受けるべき人が限られているからです。

• 10月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

にゃるほど!!ますます旦那に怒りがこみ上げてきました!もうすぐ帰ってくるので、ゆ様や上の方たちのコメントも参考に怒っておきます😾

• 10月27日
ns

夜間のお金から
お昼に行くお金を引き算して
差額だけ渡すとかどーです?😂
夜間診療代は
自分のお小遣いからとか。😂
多分いじでも平日の朝まで待ちますよ。😂

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

もしまた同じようなことがあったらお小遣いで行ってと言います😾💢普段ちょびちょびしか渡してないので行けないハズです!!笑

• 10月27日