※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

出産後の男の子のお洋服、みんなはドレスを着せるでしょうか?昔はドレスを着せましたが、最近は?

こんばんは☺いつもお世話になっています!出産して、退院時のbabyのお洋服なんですが皆さんドレス着せましたか?
上の子の時はドレスを着せたのですがかなり前の事なので最近はどんな感じなのか分からなくて。゚(P''ω`q)゚。
ちなみに男の子です♡

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

着せました⋆*✩⑅◡̈⃝*
あまり使わないのでそんなに高いものは買いませんでした。
おくるみで隠れてしまうし💦(笑)

ぷー

うちは着せませんでした(^◇^;)
お包みで見えませんし、気にしてなかったです(´-﹏-`;)

えみり

そうですよねー、隠れちゃうし退院の時しか着なかったので悩んでます。
着せる方が 今もおおいんですかねー(〃´o`)=3

普段から着せられる、可愛いの探そうか検討してみます

えみり

こんばんは、そうなんですね

普段から使える可愛いものの方がいいかなーと 私も検討中です!参考になります😆

キイナ

着せました。
でも、看護師さんにめずらしいわね~と言われました。

わせ

高いもの買うのも嫌だし、男の子だか別に着せるつもりもなかったんですが、旦那が昔着てたモノがあるそうで、それを着せることにしました!
個人的には可愛いおくるみ買ったのでそれ着せたいから、着せなくてもいいんですが、義母に言われては要らないとも言えず...笑

saya

着せませんでした!病院から家まで車で帰るだけだしその分かわいいのを買って普段からきせてあげれるやつを何枚か買った方が良いと思って♪(´ε` )

えみり

おはようございます!
沢山の回答ありがとうございました(*n''∀'')n ♡

皆さんの意見を参考に
ドレスは買わず 可愛い普段着使いのものを探してみようと思います😆

美沙子

回答終わってたらすみません。
私昨日買いました!(*^^*)

切るとき限られてるし、お安いのを買うか、無しにしようか〜と旦那と話してたのですが、私の母がお祝いにプレゼントということで、昨日一緒に行って、買ってもらいました。

母にとっても、初孫で嬉しいのもあるのかと思います。
病院から実家まで歩いて10分もかからない距離、そして、4月頭の予定日だからまだ肌寒いしおくるみで包むからドレスはあまり見えない…けれど気持ちの問題だねと言われました笑
プレゼントとして買ってくれたので、ありがたーく、すてきなものを選びました。

無難に白色、男女兼用、二人目が生まれたら着回す予定です◎