※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎
子育て・グッズ

離乳食で集中して食べられず困っています。テレビなしで食べさせたい。お腹が空いていないのか、3回食にもできず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食を最後までご機嫌で食べてくれません。

途中から急に泣き始め、反り返りご飯どころじゃなくなります😔💭口に入れた瞬間大号泣したりするのでむせて鼻からご飯粒出てきたりもしてます😩🙌🏻

アンパンマンとかNHKとか流しながらだと食べてくれたりするんですが、できればごはんに集中して欲しいのでテレビなしで食べて欲しいです😔

離乳食はじめる前から腹持ちがいいみたいでミルクだけでも5、6時間余裕で空いてても平気な子でした。お腹空いてないんですかね😭??お昼12時にあげて夜6時にあげてます。その間はお茶だけです。本来3回食にしなきゃいけない月齢なのに朝9時にあげたときお昼一口目でダメで4時頃まで持ってました😔
3回食にもできないし、ご飯も集中して食べられないし困ってます😭😭アドバイスください。

コメント

朝9時の時もお昼は12時ですか?それならお腹が空いていないのかもしれません。うちは朝が遅ければその分昼も少し遅くにあげてます😊
あと、ご飯はどの様にしてあげてますか?スプーンで全部食べさせてる感じですか?
もし、そうなら自分で食べたいのかもしれません。うちも途中で暴れる時、スプーンや手掴みだと落ち着いて食べてくれる時もあります。
それでダメなら切り上げてます😅💦

• n❤︎

n❤︎

9時にあげたときは1時過ぎだったと思います💭
    今は全部スプーンであげてます。つかみ食べ始めようかなーっていう段階です。自分で食べたい欲ですか!あるかもしれないです🤔つかみ食べ始めてみます!それで落ち着いて食べてくれるようだったら解決しますね💓!
    無理に食べさせてもダメですもんね(笑)

• 10月27日

退会ユーザー

それなら、気分が向かなかったんですね😅
    自分で自然と食べ物に手がいってる様であればその時期なんだと思います😌
    ただ、手掴み食べは食器毎ひっくり返されたり大変ですが頑張って下さい😅💦
    現在正に毎日格闘中です😂

• 10月27日
  • n❤︎

n❤︎

毎回気が向かなさすぎです😭(笑)
    お皿に向かって手伸ばしたりしてます!つかみ食べですね🙌🏻💕
    そうですよね〜😭😭がんばります(笑)
    ありがとうございました🌼

• 10月27日
そーママ

ママは一緒にご飯食べてますか?

ご飯粒が飲み込めないとか食感が苦手とかですかね😞?
うちの子も10ヶ月くらいの時全く食べなかった時ありますよ😩
丁度食べムラが出てくる時期ですし、好き嫌いも出てくると思います😫
ちょっと粒なくしておかずと混ぜたり、好きなものだけあげたりしてました。食べてくれないとイライラしちゃうので、食べない時は早々に切り上げてました!
焦らなくてもそのうち食べるようになりますよ🙆
うちは一歳なりたてですが、回りに比べたら進み遅いと思います😞
まだそのまま飲み込んだりもしてますし。最近やっと食べ終わるまでイスに座れるようになりました🤗
焦らず息子のペースにあわせてます!
育児書通りにはいきませんよね!
周りが3回食だからって焦ることもないと思います🤗
人それぞれです。小さいなりに気分もありますよ🙆

• n❤︎

n❤︎

食べようとしてるんですけど少しでもスプーンを置くと怒るので結局用意はするけど食べさせてから食べてる感じです😩💭
    ほんとですか😔?好き嫌いは出てきてます。
    食べてくれるようになればいいけど今の状態からは想像できず不安ばっかです(笑)
    そう言っていただけるとすごく安心します、ありがとうございます😔💕

• 10月27日
  • そーママ

そーママ

そろそろママが食べてるの欲しがるようになるので、一緒に食べたほうが食の関心はでると思いますがそれだと難しそうですね😫
    とりあえずは好きなものだけあげて、日をあけて別の物挟んでってやってみてはいかがですか😩?
    昨日食べなかったのに今日食べるとか結構日によって変わるので、嫌いなものも食べれたりしますし!
    私もこのまま食べなかったらどうしようとか不安なときありました😫
    けどここ2、3か月で50㌘くらいから白米だけで200㌘は食べるようになりました😏今は体重が落ちてなければ大丈夫です!
    運動量が増えれば絶対食べるようになりますよ🤗

• 10月27日