![るんるん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
道端で旦那がおっさんと喧嘩しました…昼過ぎに家族で外出し、近所の道を…
どうか聞いてください。
道端で旦那がおっさんと喧嘩しました…
昼過ぎに家族で外出し、近所の道を歩いていました。
私(29)と旦那(32)と4ヶ月の娘です。
歩道は結構広くて人と人がぶつかることは滅多にないです。自転車多いです。
道の端を歩いていたら向かいからおっさんが自転車で旦那の横すれすれを通過していき、旦那が「クソ野郎」みたいなことを言ったんです。そしたらおっさん引き返して来て私たちが歩き続けているのを追いかけながら「やんのかよ!喧嘩する度胸もないくせによ!」とか「さらうぞゴルァ」「ここは自転車道だろうが!」など言っていました。そこは自転車道じゃありません。旦那が娘を抱っこしていたので「ガキ置いてこっち来いよ!」と言われ正直ゾッとしました。たまたま某施設のそばに居た警備員にここが自転車道なのか聞いてみようか?と旦那が言ったらしれっと逃げていきました。
私からすればどっちもどっちです。おっさんもおっさんですが、旦那もそんな奴放って置いて欲しかったです。ここが自転車道ではなく歩道なのとこっちの正当性を知らしめたかったのは分かるんですが、4ヶ月の乳児抱っこしながらそんなリスキーな関わり合いして欲しくなかったです。おっさんが子供に手を出さない保証はありません。妊娠前にも旦那は似たようなことがありました。ホームレスが自転車で旦那に少しぶつかっていってそれで喧嘩してました。私たち二人だけならボコられてもいいんです。(ほんとはよくないけど)だけど今は小さな子供がいるので無視して欲しかったのが正直な気持ちです。
これから子供の服を見に行こうとウキウキしてたのにテンションガタ落ちしました。旦那は完全におっさんが悪いから〜って感じで平然としてました。
こういうことを指摘すると必ず不貞腐れます。そういうとこすごい嫌です。普段は優しくて私が疲れでイライラしてても受け止めてくれたりいいところはたくさんあるんですが…
娘が大きくなったらあれしたいこれしたいって夢を普段から語っていて微笑ましかったですが、今日のことがあって、娘のことを考えているようで結局自己中なのかなとか思ってしまいました。はっきりいってガキです。わざわざ相手を挑発して…もう妻子あるいい大人なんですよ!娘とあれしたいこれしたいよりも、ちゃんと守ってくれよ!って思いました。恥ずかしいです
- るんるん(6歳)
コメント
![かお](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かお
さすがに赤ちゃん抱っこしている時は、嫌ですよね!
次やったら、離婚するよ!くらい、言っても良いと思いますが💦(笑)
赤ちゃんが心配です💦
![sary](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
sary
うむ、旦那さんが子どもですよね🤔
カッとなっちゃうことは人間誰しもあるかと思いますが、それを指摘されてもなお理解してくれない反省してくれないなら尚更。
守るべきものが増えたことを自覚して大人になってほしいですよね😅
-
るんるん
仕事できてストイックで尊敬するけどそういうところだけほんとにガキなんです💦
公然でも関係なくブチ切れたりするんでほんとにやめてほしいです…
独身の頃と同じ感覚では困ります😓- 10月27日
![えぬ。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えぬ。
怖かったですね(;_;)
しかもそのおっさんがまいんさんの顔を覚えてたらと思うと娘さんと2人で歩くのも怖くなりますね
うちのも聞こえるような声で文句言うのでヒヤヒヤします
聞こえるからやめてって言っても俺悪くないみたいな事を言って
いや、そう言う事じゃないし。って感じです😅
-
るんるん
ありがとうございます😵
ガラの悪い土地柄なんでこういうこと多いんですw
そうなんです、そのおっさんも明らか近所の人だし失礼ながら見るからにガラが悪いので…娘と二人で歩くのが恐怖です💦
全く一緒です😂後先考えろって感じです。- 10月27日
![ゆずまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆずまま
すごく分かります!
うちの旦那も普段は本当にいいパパなんですが、些細な事でもすぐ文句を口に出す人なので。
私からすると、わざわざ口に出して言う事?とか、そんなに怒ること?っていつも思います。
娘や私がいる事分かってる?と思います。
本当に子供だなって思ってます。
私は、そういう事があると、気持ちは分かるけど、子供じゃないんだし恥ずかしいよ。
仮に子供に何かされたら、どうするつもり?と怒ります。
子供には手は出さないだろって返しが毎度来るので、その考え方が子供だろ!その時に責任とれんのか!家庭がある自覚持て!って私はブチギレです(笑)
その後の予定、ぶち壊しだし、全く楽しめず、そのまま帰宅する事もあります。
30になって、やっと落ち着いて来た感じです(゚∀゚)
-
るんるん
ありがとうございます😵
まさに正論です❗️私も同じことを言います。
ムカつくのは分かるけどか弱くて小さい一人の人間を背負ってるんです💦
そのあとも平然としてる旦那にムカムカしてました。楽しいお出かけを台無しにしたくなくてその場で言えなかった私も悪いです。- 10月27日
![ERIKA](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ERIKA
うちの旦那なら一旦私に子ども預けてから
旦那さんの台詞を言うと思いました。
おっさんも虫の居所が悪かったのでしょうね。
わざとかわかりませんが。
-
るんるん
そうですね、せめて私に子供を預けて欲しかったです。そうしたらバトルでもなんでもご勝手に。
そのおっさんは失礼ながら見るからにガラが悪かったので、多分すぐキレるタイプっぽいです(ほんとに失礼)- 10月27日
-
ERIKA
ガラ悪い人は誰かと揉めたくて仕方がないんだと思います( ´_ゝ`)
うちの旦那も、絡まれたら殴りに行くさ(^-^)自分から行かない。自分から殴ると不利になるから。と。- 10月27日
-
るんるん
きっとクレームとかすぐ入れるような人なんだろうな…なんて。
自分からやるとやばいですもんね。うちの旦那も先攻でやることはしないと思います。だけど一番はこらえて欲しかったですね。- 10月27日
-
ERIKA
そうですね、こればかりは。旦那さんとおっさん次第的な感じでしょうね
- 10月27日
![元転勤族ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
元転勤族ママ
そのおじさんもおじさんですが、子供と奥さんいるのにいちいち「クソ野郎」とかいう旦那さんも旦那さんですね💦
たとえ理不尽だとしても、そこでせめて「すいませんでした」とさっと一言謝れないんですかね💦
負けるがかちってこともありますよね。
私も恥ずかしいとおもっちゃいます。
人様の旦那さんにすいません😅
-
るんるん
いえいえ❗️恥ずかしいってことは間違いないんでw
正直言うと夫婦揃って口が悪いのですが、今日のことは私ならすぐに忘れてそんな口きくまでなはなりません。
子供を守るためにこと無きを得ることが一番です。独身の頃と同じ感覚では困ります😓- 10月27日
![(°▽°)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
(°▽°)
私は正直、ご主人に非があると思いました。
例え相手が間違っていたとしても、大の大人がいきなりクソ野郎はないです。
言いたいことがあるなら、危ないですよで済む話ではないですか。わざわざ相手を挑発するような物言いは側で見ていて恥ずかしくなりますし、そんな低レベルな会話を子供に見せるなと思いました。
次から同じような場面になれば、次から私と子供は立ち去るから勝手に殴られて警察の厄介にでもなってこい。って言っちゃいますね。
勝手に不貞腐れとけやと。私の父は言葉遣いは悪くありませんでしたが、いつもケンカ腰でそういうところが大嫌いだったので、同じようなことをされると本当に嫌です。
これは蛇足ですが、自転車道ではなく、歩道とのことですが、歩道の幅が広いところは自転車歩道通行可の標識がついているところもありますよ。たとえそうではなくても、やむを得ない状況だったと客観的に言われればそれまでなので、こちらが正しくても、スレスレを通過されてイラっとしても、もっと大人になって欲しいですね。
-
るんるん
はい、仰る通りです💦
なんで自らトラブルを招こうとするのか意味分かんないです。
4ヶ月とはいえ子供にこんなところ見られて本当に嫌です😡
お恥ずかしながら地面ばかり見ていて上の標識などは見ていませんでした💦今度確認してみます。
ほんとに、大人になってこらえてほしいです。- 10月27日
![さくら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さくら
いい大人が...恥ずかしいですね。しかも、赤ちゃんいるのに。旦那さん、子どもですね。
私なら、そんな人と今後一緒にいられないし、離婚を考えるかもです
-
るんるん
私もこういうことがあるとほんとに離婚の文字がよぎります。こんな人が親やってるとか…って思ってしまいました。情けないです。普段積極的に子守や家事をやってくれる良い旦那だけにほんと残念です。
- 10月27日
![ゆき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆき
うちの旦那もそんな感じです笑
まだ赤ちゃんが産まれてないので、わからないですが、赤ちゃん抱っこしてる時に自転車にぶつかられそうになったりしたら絶対キレて言いに行くと思います!
ただ、赤ちゃんは私に渡してケンカしにいきそうですが。
-
るんるん
せめてこっちに渡してからにしてほしいですね❗️
ちょっとしばらく外で抱っこさせたくないです。
私に言われるまでもないと思いますが、生まれたらどうか大切にしてください🍀- 10月27日
るんるん
ありがとうございます😭
子供抜きの二人だけなら正直めんどくさいなくらいなんですけど…
子供を危険にさらすなら離婚って脅してもいいくらいですよね😵