※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

18週の検診に、たまたま都合がついた旦那と一緒に行きました。旦那、初…

18週の検診に、たまたま都合がついた旦那と一緒に行きました。
旦那、初めてエコーを見てウニャウニャと動いている我が子を目の当たりにし、なんだか急に実感がわいたようでw
「性別は、確定ではないけど女の子っぽい」とも言われて、あからさまにソワソワと🤣
今まで「腹でかくなってきたねー」ぐらいでアッサリしたもんだったのですが…
「女の子かぁ…」(まだ確定じゃないですよ!)「ここに本当にいるんだねー」(今までもそう言ってたでしょ!)「…女の子かぁ!可愛いなー!」(だからまだだってばw)と、なんだかニヤニヤソワソワしています(笑)
まだ先の話ですが、旦那の実感を高めるためにも立会い出産もした方がいいのか?と思い始めました。
男性はなかなか実感が湧きづらいと言われていますが、皆さんの旦那様はどうですか?やはり話を聞かせるだけでなく、目の前で色々見せた方が実感が湧きやすいのでしょうか(笑)

コメント

シンママ

うちは立ち会いしたいと旦那が言ってます!

たしかに父親になる実感が湧きにくいって聞きますね
うちもそうなので、よくいまお腹動いたよとかいってお腹の子を意識させて、父親になる自覚を持たせるようにしてます

先輩ママさんに聞くと
男は出産をみると、父親になる自覚がちゃんと出るようですね

• ハナ

ハナ

そうですよね!
    私自身まだ胎動がよくわからないのですが、わかるようになってきたら旦那も意識できるように言っていきたいと思います!
    エコー見るまでは「お腹に風船入ってるみたい」とか言いやがったので、「お前の子じゃー!」ってなると同時に、あまりの実感のなさに驚いてたところだったので😭

• 10月27日
ちぃこ

小児科の先生が父性は少しずつ湧く、産まれてしばらくは責任感だから気長に見てあげて!できなくても教えてあげて褒めて伸ばしていくようにね!と言われました笑

旦那のために立ち会いをするかどうかですが、立ち会いの時に旦那さんが邪魔!イライラする!となってはお産がスムーズにすすまないので、立ち会いするなら事前に勉強するなりこうして欲しいと伝えておくといいとおもいます(^^)

• ハナ

ハナ

やはりそうなのですね。
    こっちも母親一年生でいっぱいいっぱいになりそうですが、父親育ても必要なんですね…大変だ😭
    たしかに、立会いのときに周りでオロオロされても絶対イライラしますよね!「やることないなら出てけー」とか言っちゃいそう(笑)
    事前に色々見せて、こういうもんだよーこういうことしてほしいんだよと知らせておきたいと思います!

• 10月27日