※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

幹事グループで進めていた謝恩会の打ち合わせで、ボスママ気取りの人が口出ししてきて問題に。同様の経験ありますか?黙らせる方法は?

ボスママ気取りの人っていますか?

保育園に通っていて、卒園の年なので謝恩会の打ち合わせが始まりました。

1回だけ話し合いがあり、なんとなく流れで幹事グループが出来て、そこをベースに内容がまとまっていきました。
集まっての話し合いは絶対に負担になるから出来るだけ省こう!という感じで、グループLINEで逐次報告、投票という形で進みました。

それをボスママ気取りの人(幹事グループじゃない、何もしてない)が、みんなで作らなきゃ意味ない!と茶々を入れてきて台無しに…。
進捗報告の時は何も言わず、この方向でいきますという最終確認の日になってからです。
あたしの承諾もなしに勝手に進めてんじゃないわよ!と言わんばかりの嫌味満載の文面…

幹事グループの人も、多分誰が何やってをどうやっても満足しないし任せちゃう?でも任せたらとんでもないことになるよね…(予算がおかしなことになる、無理なスケジュール組みそう)という空気で、腫れ物に触る状態に。

みなさんの保育園や幼稚園、小学校などにもボスママ気取りの勘違いさんいますか?
どうやったら黙りますか?

コメント

ちびた

黙らないですよそういう人は・・・
テキトーにお伺いたてつつ、テキトーにやるしかないです・・・

• はるひ

はるひ

黙ってくれないですかねぇ…

空気が読めないのか、お伺い立てたら自分の意見が絶対通る!みたいなことになっててめんどくさいです…
    お伺い立ててもらった事で満足して欲しい…

• 10月27日

いますいます。
自分の意見が絶対正しい!という性格の人に多いですよね。
何いっても聞く耳持たない方なので好きにさせてます。

• はるひ

はるひ

聞く耳どころか倍返しです(果敢にも意見した人がいました…)。
    喚いてるだけなら放置なんですけどね。どうみても改悪だろ!って内容を取り入れなければ納得しないようで。これが大人だよなーってシミジミ思うほどスムーズにいってたのに、残念です…

• 10月28日