※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家族・旦那

皆さんに主人の事でどう思うかお伺いしたいです。長くなります。私は平…

皆さんに主人の事でどう思うかお伺いしたいです。長くなります。

私は平日と土曜日はワンオペです。日曜日も主人は昼まで寝てたり、昼寝もするのでほとんど私です。
私は時短パートで仕事も9時〜16時でしていて仕事が終わり一旦家に帰り少し料理をしてその後子供を保育園に迎えに行き、子供がすぐ帰らないので公園や自転車ドライブをし帰ってくるのは19時前です。来月からは時短も終わるのでフルタイムです。帰宅後ごはんの用意やお風呂、洗濯、翌日の保育園の準備などしています。旦那が車を欲しいと言っているので(私もあるに越したことはないとは思っています)、それなら収入を増やさないといけないと思い、資格を取りバイトから契約社員になったらボーナスが出るので深夜に勉強もしています。(資格をとっても契約社員になれるとは限りませんがあるほうが優遇されるので)それにいまの仕事先は10年勤務しているので福利厚生もきちんとしていて安定しています。30代後半なので転職するのも現実に難しいと思っています。

長くなりましたがここから本題なのですが、主人は平日と土曜日は仕事で帰宅時間が22時以降です。たまに19時などに帰宅することがあります。それが昨日でした。
昨日から私がはやり目になり子供とお風呂に入れなかったのでそのお願いと、今日保育園の懇談会だったので無理を承知でお願いをすると午前中なら仕事の合間に行けるとのことでお願いをしました。
で、お風呂の時間になると子供がまだ入りたくないーと愚図ると「だから早く帰りたくないねん!めんどくさい!」と言いました。そこでもイラっとしたのでお風呂はもういいわと言って私が服のまま子供をお風呂に入れました。
お風呂から上がって主人が不機嫌だったので、「何?なんか言いたいことあるん?」と聞くと「いや、ない」と。私がその場から離れると独り言で「もう体もボロボロやー」と。
なんかこの言葉で糸が切れたと言うか頑張る気が失せました。自分だけ頑張ってると思ってるのか?私は頑張ってないのか?日頃家事も育児も何もしてないのに?休みの日は子供とは遊びますがそのほか何もしないのに?体もって?精神的にもって事?何?って感じです。

二人の子だし、共働きだし早く帰って来る日くらい少し手伝ってもらったら駄目ですかね?いや、手伝ってくれてもいいですよね?仕事が忙しいのはわかりますが私もしんどいです。時間を割いて通勤時間や深夜に勉強してたのに資格とるのもバカらしくなりました。

もうこれから主人が早く帰ってきても私1人で全てやったらいいんですかね?なんか昨日からイライラムカムカ兼、悲しさでなんとも言えない気持ちです。私間違ったこといいましたか?何も頼まなかったら早く帰ってくるのも嫌じゃないんでしょうか?
ちょっと此処に書いていたらまたイライラしてきたので誤字や変な表現があればお許しください。

私が悪いんですかね。皆さんどう思われますか?

コメント

新米まま👩‍👧

いや、全く悪くないです!
旦那さん、こちら側の理解が足らないですよね、、
うちの旦那は言わないと分からない、気づかないので
私は普段自分がしていることを細かく報告してます!笑

私もワンオペなので
お気持ちわかります、、😣

資格の勉強もバカらしくなる という気持ちすごく分かりますが、お子さんとご自身のために勉強頑張ってください!旦那さんのためとは思わなくていいと思います😌

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    私悪くないですよね?ほんと私はずっとぼーっとしてるとでも思ってるのでしょうかね。もっと何をしてるか言った方がいいかもですね。

    勉強は旦那の為と思ってましたが、仰る通り私と子供の為に頑張ります!
    いちごさんもワンオペなのですね。大変ですよねー💧お疲れ様です&ご苦労様です!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月27日
m

ポン子ちゃんさんの仰ってることに間違いはないと思います😭
頑張りすぎです!!!
こんなに頑張ってるお嫁さんを誇りに思った方がいいです!!!💢

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    わぁーーん😭なんか涙が出てきそうになりました😭
    温かい言葉を頂けてこれからも頑張れそうです!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
🌷Яmama🌷

二人の子供なんだから二人で見たら良いのに‼‼旦那さん、体もボロボロって何言ってんだ~~💢しかもめんどくさい⁉💢何言ってんだ~~💢💢(2回目←)
  
ポン子ちゃんさんは間違っていませんよ❗むしろ毎日仕事家事育児お疲れ様です😣✨✨資格とる為の勉強もなさっていて尊敬します❗ただ、休める時は休んで身体も大事にして下さいね💡

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    返信が遅くなりすみません💧
    2人の子なんだから2人で見たらいいですよね⁈何言ってんだー!ですよね⁈

    温かい言葉ありがとうございます😊
    最近は瞼がすぐ閉じそうになり、中々勉強がはかどりませんが頑張れそうです!ありがとうございました🙂

    • 10月28日