※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

2ヶ月前から、うんちをするときに踏ん張り、たまに苦しそうな様子。出ない日はないが、便秘ではない。同じ経験の方いますか?

質問沢山させていただいてます!!♪
生後2ヶ月前から、うんちをするとき凄く踏ん張って
たまに軽くないたり唸ったりします(@@;)
同じ方いますか???!!
出ない日はナイので、便秘ではナイんですが◎そんに?って感じですヾ(o´∀`o)わら

コメント

匿名希望

うちの子もその位の時期そんな感じで、ひどい時はあーって叫んでました。初めは可愛くて笑ってたんですが、次第に毎日2、3回出ていたうんちが2日に一回になってしまって、便秘気味に💦
丁度混合から完母でいけそうで切り替えた時期だからかなとか思っていて、育児相談で相談したら、母乳足りてないかもだからミルクもう少し足してあげて。と言われて、足すようにしたら改善されましたー

ベビコ77

ゲップ毎回必ず出てますか?
毎回してないと ガスが腸にいって
消化器系がまだ未発達なので 赤ちゃんには痛いそうです

かしつき

唸ります^_^;というか気張ります。
ジタバタしながらなのですごく分かりやすいですよ(o^^o)

しかも、母乳飲んでる最中に飲みながら気張ります(>人<;)
お乳の途中でウンチするから、急いでやめさせてオムツ替えします。

うちのちびちゃんは泣きはしないんですが唸りながら凄く気張ります(*´ᗜ`*)
赤ちゃんにとって気張りかたはちがいますよー
ちびちゃんの踏ん張り方は両手グーしながら両足垂直にあげながら踏ん張ってます(*´ᗜ`*)
全部でたら凄く笑顔になります(*Ü*)ノ"♡

ミルクだと、逆にうんちが硬くならないですか?!

状況的に同じです!(●´ω`●)
2カ月くらいから、うんちの回数は減るみたいですよね。なんでこんなに気張るのか!?

気張っててイイんですかね?
出きったらうちもご機嫌です♡♡

毎回は出てないです!出ないときも!(´pωq`)それでなんですかね?!
首が座ると、自然に出やすくなるんですよね?(*ゝω・*)ノ