※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

2歳前の子供にチャイルドシートとジュニアシート、どちらを購入すべきか相談です。乗る頻度は多いが時間は短いです。

相談です!

今子どもが2歳前です。
実家用に買い足すなら、チャイルドシートとジュニアシート(一歳から使えるもの)
どちらを購入されますか?

乗る時間はあまり長くないのですが、乗る頻度は多くなることを前提とします!

コメント

なぬ

ジュニアシートでいいと思いますよ!

• ひい

ひい

参考になります!
    将来的に第二子も欲しいのでそうなるとチャイルドシートがいいのか?と悩んでしまいました💦

• 10月27日
ひなまま

ジュニアシートがいいと思います!ブカブカならばタオル等ひいて対処したらいいとおもいます😊

• ひい

ひい

参考になります!
    タオル敷いて使えば調節できますね💡
    将来的に兄弟が欲しいのでそうなるとチャイルドシートがいいのか?と思い悩んでしまいました!

• 10月27日
  • ひなまま

ひなまま

ずっと使えるものがあればいいんですけどね💦あったとしてもたかそうです😢

• 10月27日
フリード

椅子タイプのジュニアシートがあまり邪魔にならずにいいですよ✨

• ひい

ひい

参考になります!
    チャイルドシートってがっしりしてますもんね!
    将来的に兄弟欲しいので、その時も使える方がいいのか?と悩んでしまいました💦

• 10月27日
  • フリード

フリード

椅子タイプ(背もたれなし)なら2000円でお釣りがくるので次の子が産まれたらそのときにチャイルドシートを買うでも損はないと思います😄

• 10月27日
  • ひい

ひい

背もたれなしだとそんな安いんですね❣️
    椅子のみのタイプは2歳頃から乗せてましたか?
    今日お店に見に行った時、来月2歳だしどうせ乗れないだろうと思い全然見てませんでした😭💦

• 10月27日
  • フリード

フリード

3歳~になってたけど2歳4ヶ月くらいから使ってました😂
    でもシートベルトの付け方は大人と同じだし本人は喜んで乗ってくれてました🎵

• 10月27日
  • ひい

ひい

そうなんですね!お利口だ〜😭
    うちは背もたれ付きのジュニアシートになる予感です!

• 10月29日