※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうで、ゲップが出なくて心配。一気に飲ませると窒息しないか不安。横にしたりしても不安。どうしたらいいでしょうか?

乳首もきれ、血がでて
今腰痛も痛くて、動くのも一苦労なので、

ミルクにしてるんですが、

飲ませてる時、苦しそうで、
何回かに分けて、ゲップさせながら、飲ませてますが、

それでも、
ゲップが出きれず、

しかも、途中で哺乳瓶外してゲップさせると、
もう飲まなくなってしまい、

80のところ、
40とかしか飲んでくれず、
不安になります。

が、一気に飲ませても、
ゲップがなかなかでないので、
窒息死しないかと不安です。

横にしたりしてるのですが、本当に不安です。

コメント

ハクナ

まだ上手に飲めないのかな。
縦抱っこで頭を支えながらすると真っ直ぐに飲みやすくて、ゲップも出やすいですよ。
ゲップした後に飲まなくなったらやめて、お腹空いたらあげるようにしていいのではないですか?おっぱいでもこの時期は頻回だし、慣れてくるまではまとまって飲めないと思うので。身体がしんどくて大変かとは思いますが。

• きみ

きみ

おっぱいなら、いつでもあげれるのですが、ミルクなので、
    2時間はあけなきゃいけないのが辛いです😭

• 10月27日
lupice

とてもよく頑張っておられますね。
心配な毎日ですよね、本当にご苦労様です。

私も息子が0ヶ月の時は本当にゲップが出なくて、でも…出なくてもなんとかなるのかしら?なんて軽い考えで息子をそのまま寝かせたりして、何度も吐き戻しをさせてしまったダメママですが、80→40でも体重が少しだけでも増えてたり、許容範囲内であれば全ッッ然心配する必要ないですよ☺️

ゲップは本当に思ったより大事なので焦らず色んな抱っこの仕方でなんとかゲプッと出させてあげたいですね、、根気が要りますけどね💦そのうち、コツを掴めるような気がします☺️私も最近です、なんだか少しずつゲップのコツ…みたいなのが分かってきた、かな?うーん、まだこんな感じです(笑)
横にさせるのいいですね!
それなら吐いても喉に詰まりませんもんね、素晴らしい!

今は大変ですよね。
でも大丈夫。
ママさんみーーーーんな、一緒に楽しんで育児、していきましょうね。

きみ

同じ方がいらっしゃって
お言葉もらって
本当に勇気づけられます!

もう涙が😭

生後4ヶ月までゲップも苦労されるのですね!