※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

自分は会社員で旦那は両親と農家をしています。私は今月から仕事復帰し…

自分は会社員で旦那は両親と農家をしています。

私は今月から仕事復帰しました。
旦那は夏はオフ、
今月苗を植えてハウスに行き出しましたが
朝は車で片道30分掛かる私と出るの一緒で
今日、昼から家に居て分かったんですが
お昼食べて寝て・・・まだ寝てます😓
保育園も迎えに行けないと言われたのに😤😤

私は仕事の日は、帰りは7時前になります💦💦
朝も夕方も混んでいて
産休入るまでは片道3分ほどの自分の実家に居て
正直行き帰りでヘトヘトです😓
なのに旦那は自分だけ去年と生活は何も変わらず・・・

結婚して負担が増えるのは女だけなんですかね?

何だか旦那の実家に帰ってくるメリットが
分かりません😥😥
自分の実家の方が子供と朝も夜もゆとりがあり
一緒に居られますし😭

自分より勤務時間が短い人の世話するのも納得いかず💧

一定の生活費は毎月お義母さんから貰っています。。
旦那から給料を貰ってないから
どこか見下してしまうんですよね😓

どう考え方を変えれば
私ばっかり!となる回数が減りますか😥


コメント

みぃ

新婚時代のうちと似たような家庭環境です😁
うちの繁忙期は夏で5月~10月は休みなしで働きますが、電気がないので日が暮れたら帰ってきます😁
私はアパートから15分ほどの職場で8時半~17時半まで正社員として働いていました😃

結婚したのが2月だったので、7時に一緒に起きて朝御飯を食べ、洗濯機を回し8時前に出る私をベランダから見送って貰っていました😃
そこから旦那は仕事に行き16時くらいに帰って来てテレビ見ながら晩御飯の仕込みをして18時くらいに帰ると晩御飯が出来ていました😁
なので例外もあります😅
農家の旦那と結婚すると決まったときはみんなに大変だと言われましたが、サラリーマンの妻より楽だと感じています😅

考え方を変えるのは旦那様な気がします😅
家事分担について話し合いは出来ませんか?
その一定の生活費で生活は出来てますか?
義両親から一定の給料頂いてますが、旦那が管理してて旦那の給料で生活してるので義両親から貰ってる自覚はないです😅
お金の流れを変えると見下すのはなくなるかと🤔