※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

子供の熱などで急なお休みも考慮してほしい融通の利く仕事を探しています。病児保育を利用して働くことも検討中です。

小さいお子さんをお持ちの方、どんなお仕事されてますか?
現在転職活動中です。
子供の熱などで、急なお休みなどもある程度配慮していただけるような仕事を探していますが💦
やはりスーパーや工場などが融通ききますかね。。

また、パートの方は病児保育利用しますか?
保育園に預けていますが、
熱などのときは自分しか見れる者がいないので、長引けば病児保育も利用しながら働かざるを得ないかな?と悩んでいます。。

コメント

ママ

コンビニパートしてます😍
病児病後どちらも利用してないです。義両親が近いので軽い風邪なら預かって貰えますし、無理なら私が休んでます。同じ職場で義両親などに頼れない子持ちさんも病児は利用しないで長いと2週間くらい休んだりしてました😌

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    義両親が見てくださるのは助かりますね😊

コンビニだと、時間帯でスタッフが少ない為、
    急に休まれたりしたら代わりがきかず困るのではないかと思うのですがどうなのでしょうか💦
    休む際は自分で代わりを見つけるという感じですかね?
    子供が熱が数日下がらず、今の職場で2週間くらい休んでましたが、続けるの難しいんじゃないかと言われ転職探しています…😓

• 10月27日
  • ママ

ママ

妊娠前人数の少ない 1人休んだら店が回らないような店舗で働いてたので、産後は人数の多い店舗を選びました😌
    在籍してる人ほぼ全員が同じ時間に一気に入り(数名除いてほぼみんなフルタイム)、代わりを探せないので、来てる人でどうにか穴埋めする感じです。
    どうしても忙しそうな日は店の方で他の店舗からの応援を探してくれます。
    前もって分かってる場合は派遣さんを店で頼んでくれます☺️
    自分で探す事は無いので、面倒くさいLINEグループとかも無く楽です✨

そんなふうに言われたら続けにくいですね😭

• 10月27日
  • みい

みい

そうなんですか!
    なるほど🤔駅前、とかスタッフが多い店舗ということですね!
    前もってわかっている場合は派遣さんも頼んでくれるのですね!
    休んだら代わりを見つけて…というのは以前勤めていた飲食店では普通ではありましたが、自分で代わりを探さないといけない手間が無いのはいいですね😭

• 10月28日
おかわり姫

わたしは公務員です
パートさんや臨職さんもたくさんいらっしゃいます。
給料は高くないけど休みやすいので。

• みい

みい

公務員ですか!休みやすいのは何よりですよね😭差し支えなければ…市役所とか学校関係ですかね?
    子供が小さいうちは頻繁に病気するので、休みやすい所が一番だなと思っています😭

• 10月27日

コールセンターです👏産後は元々働いていた場所に戻りましたがあまりに呼び出し多くて心がおれました。。。痙攣してるので即呼び出しが多く💦コールセンターは小さい子供がいるママさんだらけで急に休んでもなーんにも気になりません❣️笑 社員さんもそれがメリットと言われました☺️👍

• みい

みい

コールセンター!やはり休みやすいですかね?😭職探しながら視野入れてました!
    難しそうなイメージありますが、マニュアルを覚えたらいけますかね?💦

• 10月27日

めーっちゃ休みやすいですよ😃☘️
    本当に働きやすいなとおもいました!!
    電話って顔見えないので精神的にきついので
    慣れるまではつらかったです💦
    いまは二年同じ部署居ますが慣れてしまえば
    なんともおもいません。
    むしろこんだけ自由だと他の仕事にいつか就いたとき、めんどくさく感じるんだろうなと周りのひととはなしてます😂笑

• 10月27日
  • みい

みい

休みやすい…ほんとに強みですね!😭
    秋冬ですし、まだまだ子供も体調崩しやすいかと思うので、、ほんとお休み取りやすい所が一番かな?と思います!
    スタッフ複数名いるから、休んでも代わりを埋める、という手間などもないですもんね。
    慣れるまではどんなお仕事でも大変ですよね💦
    以前、カードローン審査系のコールセンターの募集があったのですが、難しそう?😓と思いためらったことがあり…😅

• 10月28日