※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時間が続かないのが心配です。成長すれば長く吸うようになるでしょうか?経験者のアドバイスありますか?

授乳時間が続きません。
生後1ケ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。混合でやっていますが、すぐに疲れちゃうのかなかなか長く乳首を吸ってくれません。長くて10分です。扁平乳首なので保護器を使ってますが、漏れてくるときもあるので母乳の出はいいと思います。苦しそうにむせるときもあります。
いずれ成長するにつれて力もつき長く吸ってくれるでしょうか?
最初こんな感じだったけど、成長するにつれて長く吸ってくれるようになったという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

しも

苦しそうにむせるのはたくさんでてるから?だと思います。
これから上手に吸えるようになると思いますよ!!
赤ちゃんと一緒にママも頑張りましょう!!

私は左乳首の下がとれそうなくらいに上手に吸ってくれなくて母乳がいやにかんじたのですが頑張りました😭
赤ちゃんも必死に頑張ってたので😭😭
頑張りました😭😭😭😭

• みぃ

みぃ

赤ちゃんも頑張ってるんですもんね!
    私も頑張ります!

• 10月27日
ちゃっきー

うちは新生児の頃は片乳の2、3分だけしか吸わないってことの方が多かったです…
今でも両乳で10分吸うかどうかって感じです。
それでも3314gで産まれて、2ヶ月になったところですが6キロこえました!

すぐにおっぱい欲しがるようなら疲れちゃってるのかもしれませんが、お乳の出が良いとのことなのでお腹いっぱいなだけかもしれないですね!

• みぃ

みぃ

10分吸ってくれたらいいですね!大きく成長されてて素晴らしい⭐️

• 10月27日

あたしの娘もそんな感じです!
早いと片乳で寝てしまいます。
足りてなかったら授乳間隔が短くなるし、満足してたら3時間くらいおとなしくしてるので大丈夫だと思ってます!

• みぃ

みぃ

あたしも片乳で寝てしまいます。涙
    回答ありがとうございます!

• 10月27日
おかわり姫

成長したらめっちゃ吸いますよ
乳首痛いくらいに( ´∵`)

• みぃ

みぃ

痛いのは怖いですが、そのくらいまで成長してほしいです!

• 10月27日