※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
ココロ・悩み

友達の結婚式で余興を頼まれているが、忙しくて練習が難しい。他の友達は自由なのに、自分だけ忙しい。余興を外れてプレゼントと手紙を渡すことを考えている。心が狭いのか気になる。

友達の結婚式で余興してほしいとのこと。直接は頼まれてなくてほかの友達から言われました。正直苦痛です。小さな子供4人いるし、仕事してるし、家のことあるのに、夜時間あけて外出して友達と集まって練習なんかできるわけない。ほかの友達は子持ちだけど自由。私抜きでしてもらいたい。私は余興外れてプレゼントと手紙を渡そうかなと考えてます…でも他の友達からも色々言われるかな。心が狭いですかね。

コメント

子供が4人いて更に妊婦さんなんですよね?全く心せまくないですし、お友だちも普通の人なら文句言わないと思います!

• りんな

りんな

コメントありがとうございます😊すみません💦設定間違えで妊婦さんになっちゃってます💦1番下はもうすぐ5カ月でまだまだ大変な時期なんです💦早めに断ろうかな…と考えてます💦

• 10月27日

退会ユーザー

そうですね、断るなら早い方がいいですよね🎵
    むしろそんな小さな赤ちゃんがいるママに余興頼むとか…私なら考えられないです😱

• 10月27日
まめ

わーそれつらいですよね。。。。

私は自分のときは、いくら仲良くても家庭あると独身のときとは違うし、絶対負担になるしとおもって、余興はなしにしました!!

思いやりあるといいのに………
本人から頼まれてないなら、お断りしちゃいます、私なら…

• りんな

りんな

コメントありがとうございます😊💕まめさんのような思いやりがあり、人の気持ちがわかるような方と友達になりたいです✨断る方でいこうかなーと考えてます💦キャパオーバーなんで💦

• 10月27日
  • まめ

まめ

思いやり…大切ですよ!
    ましてや結婚式何て特に…
    思いやり、気遣いできてないとやばいですよ…💦

友人さんに、なにか言われても、言われる筋合いないですし気にしなくていいとおもいますよ!
    キャパオーバーですよ、他の誰かがりんなさんだったとしても…

家庭もって、子育てして、仕事して、尊敬します!
    私は専業主婦なので…
    専業主婦でも頼まれても私はんーってしぶってしまうとおもいます。
    子供放置してまで夜何日も出歩きたくないですね。

• 10月27日
あき

ぃゃー、余興つらいですよねー( ;ㅂ;` )
他のお友達と一括りにされてたのまれてるみたいですし、なかなか断りづらいところですよね…
私は毎回練習行くのは仕事も育児も忙しくて無理だから、と最後に合わせる時だけ参加して、それまでは自宅で自主練してました…
職場のトイレとか自宅で洗濯物干しながらとか( ;ㅂ;` )
正直断りたいと思ってました( ;ㅂ;` )

• りんな

りんな

コメントありがとうございます😊
    気持ちわかっていただいて嬉しいです✨
    私は毎日がバタバタで自主練する気力もないので、あきさんを尊敬します✨

• 10月27日

心狭くない!
私も同じ立場なら普通にそう思います

• りんな

りんな

ありがとうございます😊💕
    友達なのに、こんな風に思うなんて私だけかなと思っていたので心が軽くなりました✨

• 10月27日

私なら子供がいてその上妊婦さんに余興頼めないです😅
りんなさんの心が狭いとかではなくきっと同じ境遇のママさんだったら普通に無理ですね😣💦
しかも直接頼まれたわけじゃないのなら辞退していいと思います...😅一応こういう事情なので、と付け加えて。
というか式はいつの予定なのですか?すでに31週との事ですし、当日はお祝い贈るだけで式も遠慮してもいいのかな?と思いました🤔
出席にしてしまったのならキャンセルは心苦しいですが😣

• りんな

りんな

コメントありがとうございます😊✨すみません💦初期の設定間違えて妊婦さんになってますが実際は4人子どもいて1番下は4カ月なんです💦式は来月初旬で余興言われたのは10日前でした💦さっきも、突然、今から集まれる❔って連絡きて普通に無理だし…ってなんかすごく余興が負担になって質問してしまいました💦断ろうかなと考えてます💦

• 10月27日