※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

名前を考えているけど、周りの反応や旦那の意見に悩んでいます。他人の意見を気にするかどうか、どう思いますか?

今日2回目の質問になっちゃうんですけど💦

今名前を考えてます!男の子ということが分かったのであまり間違いはないかなと思ってもう男の子のつもりで考えてるのですが、この名前がいいなって思っても結構周りにいたりとか、特に旦那はその名前は知り合いにいるから絶対やだって言います😓
最初はたしかになぁって思ってたけど、ここのところ自分達の子供にはやっぱりいい名前をつけたいし、ほんとにつけたい名前ならかぶっても仕方ないんじゃないかなって思うんです。
みなさんはどれくらいそういうの気にしますか??

コメント

momo🍓

さすがに近い知り合いにいたら付けませんが、遠い知り合いとかなら気にしません(><)
変わった名前じゃない限りはかぶりますよね、、難しいですよね(><)

  • ちあこ

    ちあこ

    職場の人とかだとどうです?
    ちなみに転勤はよくあるのでずっと同じではないです💡

    • 1月8日
  • momo🍓

    momo🍓

    職場の人のお子さんなら気にしないですね!漢字が違くて歳も違えば気にならないです☆

    • 1月8日
  • ちあこ

    ちあこ

    そうですよね〜!
    ずーっとその人となんかあるわけじゃないし、、って思うんですけどね😅
    ありがとうございます!

    • 1月8日
y

私も男の子でもう名前を決めてます!
知り合いに1人いますが特に気にしてないです(笑)
漢字は違いますけどね!☺️

  • ちあこ

    ちあこ

    漢字が違えばいいような気はしてるんですけどね😅💦
    なんか悩ましいです💦

    • 1月8日
deleted user

私の親戚には、3人とも男の子で
はるき
はると
はる
がいます。兄弟ではないですがね(笑)

  • ちあこ

    ちあこ

    確かにはるってつくのいいなって思ってます!
    全く一緒じゃないから気にしてないんですかね😊

    • 1月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

保育士してるので旦那が候補の
名前で園児とかぶってたら
その子のイメージ強すぎて
複雑でしたよ💦笑
結局女の子なんで旦那が決めて
園児に2人いて複雑でしたが
生まれてきたらそんな気持ち
飛んで行きましたよ♡♡
なので経験談として旦那さんに
話してみてください★

  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね😊!!
    それはとてもいい話が聞けました✨
    最終的にはそれも伝えた上で決めたいと思いますっ!
    ありがとうございます💕

    • 1月8日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    お二人で素敵な名前をつけてあげて
    最初のプレゼントをベイビーに
    送ってあげてくださいね♡♡

    • 1月8日
  • ちあこ

    ちあこ

    ありがとうございます♡
    いっぱい考えます!!

    • 1月8日
樹季mama

私の旦那も職場の人の子供の名前と一緒やから駄目と言われます。

嫌いな芸能人の漢字が入ってても旦那は嫌だと。

二人ともあまりない名前がいいなぁ~という考えなので、私は気にしますね。

でも私の兄と親戚のこどもは名前かぶってますよ。名前が一緒なら比べられそうで嫌なのかもしれませんね。

  • ちあこ

    ちあこ

    あまりない名前でいいのがあればいいんですけどねぇ😓💦
    なかなかこれというものがなくて…

    お互い良い名前が見つかるといいですやね♡

    • 1月9日