※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

グーンのMサイズだと背中漏れが心配です。サイズアップやパンツタイプを検討しています。吸収性が高いメーカーはどこでしょうか?

現在、9キロでグーンのテープタイプMを使っていますが、夜中オムツ替えしそびれると背中漏れしてしまいます。オムツのメーカーを変えるかサイズアップするか、もしくはパンツタイプの方が漏れにくいのか…迷っています。どうすればいいでしょうか?また、メーカーを変えるとするとどこのメーカーのオムツが一番吸収性が高いと思いますか?

コメント

momo🍓

今パンツもテープもグーンのM使ってますが、吸収はテープの方がいいよーな気がします(><)
パンツの方がすぐパンパンになります(><)
って、全然回答になってなくてすみません。なので私も今悩んでたので参考にさせてくださいm(_ _)m
ちなみに息子は8kgにあるかないかくらいです!

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    テープの方が吸収力あるんですかねー⁉︎うちはテープだともうおへそ出ちゃって、パンツの方が股上深い気がして夜いいのかなぁと思っていた所でした。うちはもうサイズアップすべきなのかもしれませんσ(^_^;)
    同じように悩んでいる方に出会えて嬉しいです♡

• 1月8日
  • momo🍓

momo🍓

おへそでるならサイズアップですね!★
    グーンのパンツは結構浅めなので買うならLか違うメーカーがいいかもしれません(´・ω・`)
    うちもパンツはそろそろサイズアップする予定です!
    今はテープもパンツもまだ使い分けてるのでどっちも使ってます♡寝るときはテープにしてました!

• 1月8日
なつママ

8キロぐらいからグーンテープmで漏れ出したので、
メリーズパンツLにしました♪
漏れることが少なくなりましたよ(^o^)/
今8.8キロですが、L使ってます( ›◡ु‹ )
その子その子にもよるかもしれないですが、メリーズお勧めです♪

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    メリーズ使ったことないので使ってみます!8.8キロでもうLなんですね!うちももうLがいい気がしてきました!

• 1月10日
  • なつママ

なつママ

Lだとかなり深くなりますし、漏れにくいと思います♪
    後最近わかったこつなんですが、
    赤ちゃんって抱っこしたり座ったりしてるとやはり、半ケツになりやすいので、気がついたらオムツを服の上から上げてます!
    そしたら、だいぶ漏れが少なくなりました。
    Mは股上短いし、上にもあげてなくて、オムツ替える時に見たら半ケツになってました、笑

ちょっと気にしてやってみて下さい(^o^)/

• 1月11日