※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3歳児健診で虫歯と言われたが、歯医者で虫歯なしと言われた。上の歯に色がついているが大丈夫と言われた。

3歳の子を育ててます。
水曜日に3歳児健診があり歯科健診で虫歯がある言われました。
今日、歯医者に行ってみてもらったら虫歯ないと言われました。
こんな事ありますか?(ノД`)
上の歯は少し色ついてるみたいですが大丈夫言われました。

コメント

羊のショーン

私なら違う病院でも診てもらいます
どっちが間違ってるかわからないので
そのままだったら不安です、、、

もしあと1つのところもなかったら
先生に報告して記録ノート?書きなおしてもらいます

• みぃ

みぃ

また違う歯医者に行くべきですかね?(>_<)
    歯科健診である言われたのに歯医者に行ってないっておかしくないですか?

• 10月28日
みいこ

うちは幼稚園の歯科健診で虫歯があると言われて急いで歯医者に連れて行ったら同じく虫歯はないと言われました💦虫歯があると言われたと伝えてしっかり診てもらってのことなので本当にないようです。
集団で診ていると食べカスを見間違えることはよくあるそうなのでもしかしたら見間違いの可能性もあるかもしれませんね🤔

• みぃ

みぃ

私と同じですね💦
    歯科健診も歯医者がみてるので、ある言われてたのに、ない言われたら?になりますよね(ノД`)
    2週間後ぐらいに保育園の歯科健診ありますが身内で歯医者してる人がいるので見てもらう事にしました(>_<)

• 10月28日