※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

賃貸マンションに住んでいて来年2月で2年になります。ベランダの網戸の…

賃貸マンションに住んでいて
来年2月で2年になります。

ベランダの網戸の端が取れていました
いつ剥がれたのかわかりません

これは管理会社に言ったら
直してもらえるんでしょうか(´・ω・`)?
それとももう1年半住んでるから
自分たちで直すしかないでしょうか?

どうりで閉めてるのに蚊が入ってくるわけだと
納得できました(´・ω・`)

コメント

ちー

賃貸なら管理会社が対応してくれるはずですよ!
契約のときに、故障や破損などのとき、大家負担か住居者負担か分かれるジャンルもあった気がしますが、まず管理会社に連絡して聞いてみるのがいいと思います!

deleted user

まずは管理会社に言ってみるしかないかなと思います。
管理会社や物件によって違うかと思うので…
以前賃貸に住んでいた時、カーテンレールとシャワーヘッドは直してもらえましたよ〜!

米民/脊オパ参戦

管理会社に相談してみていいと思います☆大家さんが判断することが多いだろうけど前の家の大家さんは優しく相談したら治ったりしたので^_^
逆に今の大家は入った日に電気の電球が切れてたのに自己負担と言われました、、

若菜のふりかけ

管理会社に言ったら直してくれると思います。
うちは大家さんが近いので大家さんに直接言いますが、大家さん負担でやってくれます。

うちは窓の上にある小窓の方の網戸で
塗装工事の暫く経ったあと気付いたのですが一部破かれていて特に使わないので放置してたのですが
恐らく超巨大台風で騒がれてた時期に
ふっ飛ばされたみたいで
枠だけになってました🤣

はじめてのままり

ありがとうございます!
月曜日電話してみます!