※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを打って泣き起きて困っています。寝返り防止の方法がうまくいかず、1時間以上寝られない状況です。寝かせ方のアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月と1週間の娘がいます。
2ヶ月半で寝返りをマスターし、夜中に何度も寝返りを打っては泣いて起きてきます。
そのままうつ伏せで寝たらいいのに、首を上にグーンと持ち上げ泣いています。
寝返り防止としてタオルを脇下に置いているのですが、簡単に乗り越えるし、その場で寝返りを打つのでどうしようもありません。
30分に1回は泣いて起きてくるのでこの数ヶ月1時間以上寝たことがありません。
何かいい方法はないでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか?
ちなみにお昼寝時も30分や15分おきに起きてきます。

コメント

しましま

寝返り防止クッション売ってますよ😇❤︎

ななな

邪道かもしれませんが…

2ℓのペットボトルに水入れて
タオル巻いたのだと
寝返り防止に使えないですかね?

• ちゃき

ちゃき

普通寝返りって半分横に動く?と思うのですが、娘はその場で?半分動かずにクルっと回ってしまうので横にものを置いてもダメなんです💦

• 10月27日
はな

私も今まさにそんな感じです!
まともに睡眠取れてません!笑
諦めてます!笑笑

• ちゃき

ちゃき

今日も1時間おきに起こされました…
    子どもも寝不足なのか朝からギャン泣きが止まらなくて…
    私も夫も寝不足で頭ぼーっとするわ機嫌悪いわで最悪です。。。
    いつまで続くのでしょうか…泣

• 10月28日
くま

うちもそこまでの頻度ではないですが夜中に何回か起こされます( ; ; )
ズリバイで頭ごんごん柵にぶつける音でもこっちは気になって起きてしまうので寝不足ですが今だけかなと我慢してます…

• ちゃき

ちゃき

きっちり1時間おきに起きてくるので本当に気が狂ってます←
    ベビーベッドで寝かせてるんですね!
    うちは早くから卒業してしまいました(笑)
    うちは本当に酷すぎるのでそろそろ我慢の限界です…

• 10月28日