※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかおり
妊娠・出産

双子を妊娠中の14w初マタが、双子用のベビーカーを買うか1人用を買って1人は抱っこ紐にするか、レンタルで対応するか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

双子を妊娠中の14w初マタです。

ベビーカーをどうするか悩んでいます。

双子用のベビーカーを買うか、1人用を買って1人は抱っこ紐にするか、レンタルで対応するか悩んでいます。
双子を妊娠中、出産した方、もしくは友達が双子を産んだけどこうしてたよ、という方は教えてくださいm(_ _)m

コメント

risa♪☆

初めまして♪今10歳の双子の子がいます。
私は双子用ベビーカーと一人用と2台持ちでした。状況によって使い分けて今したよ(^-^)

• しずかおり

しずかおり

使い分けという方法もあるんですね!確かにスーパーとな狭い通路では双子用は難しいですもんね。
    参考にします、ありがとうございます!

• 1月8日
スコ→ピオン☆

友人が双子ちゃん育ててます!
その子は、一台➕抱っこ紐と
ベビーカー二台と両方あります。
双子用ベビーカーは知人から譲ってもらったと言ってました。
ただ、移動はもっぱらベビーカー一台➕抱っこ紐らしいです。
双子用ベビーカーは狭いエレベーターだと入れないからとのことで。その子は小さいエレベーターのマンションなので…

ちなみに、近場に行く時は抱っこ紐で1人はおんぶ、1人は前抱っこというスタイルもするみたいです。

• しずかおり

しずかおり

双子用だとやはりエレベーターは難しいんですね。
    抱っこ紐でおんぶと抱っこは大きくなるときつそうですね(^^;

1人用と抱っこ紐が良さそうですね。ありがとうございます!

• 1月8日
さえめい

聞いた話ですが双子用のベビーカーは横幅が広く、買い物行く時に通路を通れなくて苦労するみたいです。

これくらいしか聞いたことなくて、何のアドバイスにもなってませんが(^^;;

• しずかおり

しずかおり

大きなショッピングモールとかはともかく、普通のスーパーだとやっぱり双子用は通りにくそうですよね。

参考になりました、ありがとうございます!

• 1月8日

友人が双子ちゃんのママです。
その友人は双子用のベビーカーしか使っていないと思います。
出掛ける時はいつもベビーカーで来ていました♪
横に二人並んでいるタイプです!
幅が広いので出掛ける場所を選ばないといけないから大変~っと言っていました。
縦に二人並んでいるタイプのベビーカーを使っている方を1度見たことがあります!

• しずかおり

しずかおり

ありがとうございます!
    双子用のベビーカーだと確かに出かける場所を選びそうですね(^^;スーパーとかはきついかな。

縦並びのタイプもお店で見てみたのですが、1人用より長くて道を曲がるときに自転車が急に来たりすると前の子が守れないと聞いたので(^^;

• 1月8日
かぼす鹵

8ヶ月の双子を育ててます(◍•ᴗ•◍)

見た目は双子用ベビーカーが可愛いのですが、幅が広いのでエレベーターやお店の通路が難しいです⤵︎
なので、うちはしばらく1人用ベビーカー1台と抱っこ紐でした。
で、7ヶ月過ぎてからB型の双子用ベビーカーを買いました♬
B型ベビーカーなら幅が少し狭くなるのでエレベーターも通れます♬そしてたたむとコンパクトですよ(*´³`*)

• しずかおり

しずかおり

買い替えという選択もあるんですね!やっぱり1人用と抱っこ紐が便利なのかな…

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月8日
ぴなぱる

一人用を2台持っています!(1台は譲っていただいたものです😄)
他の方も仰っているように、移動となると1台+抱っこ紐が多いです(^-^)

双子用も憧れていたのですが、アパートに置く場所がなかったのと、車(軽)に乗らなそうだったので諦めました😅

• しずかおり

しずかおり

やっぱり1人用と抱っこ紐なんですね。
    うちも車は軽なので、双子用は難しいかな、と思っていたところでした(^^;
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月8日
るーちゃん

友達が双子ちゃんを
育ててます(´・∀・`)ノ

縦に2人並ぶ形で
後ろが一段?高くなって居て
1人用の三輪バギーと
そほど大きさは変わらなく
感じました(`・ω・´)ゞ

狭いスーパーや
アパート、マンションでは
ちょっと使いにくいみたいです!
友達は、腰が痛くなるので
抱っこを避けたいらしく
なるだけベビーカーが良いとのことで
普通の双子用のよりかは
とても使いやすいそうです!

• しずかおり

しずかおり

縦並びタイプなんですね!うちもアパートなので使いにくいのかな…腰が痛いと2人ともベビーカーがいいですよね!
    ありがとうございます!参考にします!

• 1月9日
なたく

7ヶ月の双子 育ててます。
私は双子用(横タイプ)と一人用のを使い分けてます。

一人用はおさがりで、レンタルは考えてなかったので、双子用を買うか買わないかは住んでる場所や軽自動車に乗るかなど 行動範囲内を動くときに使えるかどうか、新生児の時から使いたいのか乳幼児からでいいのかを 色々考えて調べたりしてました。

• しずかおり

しずかおり

自分の行動範囲と使いたい場合を考えると自動的に決まってくるかもしれませんね。
    よく考えてみます。ありがとうございました!

• 1月9日
ポム

譲ってもらったものですが、横型のベビーカーを使ってます。
軽自動車にものりますし、車椅子が乗れるエレベーターなら乗れますよ☆
お散歩の時に、2人ともに景色を見せてあげられるのがいいです☆
1ヶ月検診や予防接種で使いましたが、診察室で使うにも便利でした♪
まだ実家にいるので双子用のベビーカーのみですが、自宅に帰って1人でお買い物などいくことを考え、1人用ベビーカーも買おうと思ってるところです♪

• しずかおり

しずかおり

物によっては横型でもエレベーターにも乗るんですね!診察室でも使えるのはいいなぁ…
    1人で買い物のときはやっぱり1人用がいいですよね。

ありがとうございます!参考になりました!

• 1月9日
くまちい♡双子mama

私も、凄く悩んでいます!(>_<)
やっぱり横並びだと、通れない道とかレジとか大変かなぁ…と思ったり。。
買うのもお金がかかりますし、
かといってレンタルも年間で考えると結構するし。。
中古とかも見つつ、一人用➕抱っこ紐か、双子用か……(>_<)

• しずかおり

しずかおり

買うのもレンタルも結構しますよね(^^;;ベビザラスの店員さんに聞いても、高い買い物だから産まれてからレンタルで様子を見て買うか考えた方がいいと言われたのですが…

• 1月9日
  • くまちい♡双子mama

くまちい♡双子mama

私も、姉にそう言われてます(>_<)
    とりあえず、1ヶ月検診までくらいには用意したいなぁと思いますが本当に悩みますよね(;_;)

抱っこ紐は二つ用意しますか??

• 1月9日
  • しずかおり

しずかおり

そうですよね(*_*)買ってみればこれでいっか、って思うんでしょうけど買うまでがとても悩みます(^^;;
    抱っこ紐は2つ買う予定です。

• 1月9日
amiiiii1106

友達が双子ママを頑張ってますが、海外製のものを使っています。

アメリカ製だと思いますが縦2段式で1人用のベビーカーより細身なんじゃないかと思うぐらいすっきりした見た目です。
ただ縦式だと大きくなって足をぶらぶらさせるようになった時に、下に座った子が上の子の足しか見えなくなってしまうのがかわいそうな気もします( ; ; )

移動などにはとても便利と言っていました。

• しずかおり

しずかおり

海外製の縦型もあるんですね!縦型だとすっきりしてスーパーとかも余裕なんでしょうけど、大きくなったときに上か下かで喧嘩するとも聞いたので(*_*)

参考にします、ありがとうございます!

• 1月9日