※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が風邪で離乳食をあげていないが、調子が良くなったら野菜などを裏ごししてスタートすべきか相談。

いつもお世話になっています。
離乳食について質問させてください!
生後8ヶ月の息子が3日前からおなかの風邪を引いています。
病院で整腸剤をもらっていて、離乳食は食べ慣れた物をあげる、又は無理せずあげなくても大丈夫、と言われました。
なのでおかゆやパン粥、りんごをすったものを少量あげていました。
離乳食を完全にお休みしていた訳ではないのですが、おなかの調子がよくなった場合
野菜などは裏ごししたりと、一からスタートするべきなのでしょうか?
ちなみに今まではモグモグ期で、細かく刻んだ野菜も食べていた感じです。

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

龍妃

少し柔らか目にしてあげれば野菜も大丈夫ですよ。与えてみて次の日の便の様子を見て下痢の様にならなければ少しずつ元に戻して与えてあげて下さい(*^_^*)お大事になさいませ(*^_^*)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね!
    少し柔らかめにしてあげてみます!
    また下痢が酷くなったらと心配になってしまって\( ˙﹏˙ )/
    ありがとうございます
    参考になりました⑅◡̈*

• 1月9日